lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#0419

HAPPY HALLOWEEN 朝かららむちゃん病院連れてって、問題なく終了。 その後投票へ。 やっぱり選択肢のひとつとしてネット投票は実現すべき。 「対策してます!」とかいう割には逆に手続きが遅くなって(年寄りが受付してるからいつものことかw)密になってる…

#0418

らむちゃんの話。 ちなみにこのクッション、やたら憎いのか何なのかわかんないけど今週やたら掘るわ噛むわで急にボロボロです…。 お姉ちゃんのもかちゃんは紐が大好きでよく噛み切って食べちゃうんだけど、らむちゃんは噛むことはあっても食べることはなかっ…

#0417

お安くなってたのでiPad用のスタンド買いました。 コチラ。 BoYata ノートパソコンスタンド PCスタンド タブレットスタンド 教卓 スタンド 人間工学設計 無段階高さ調整可能 姿勢改善 折りたたみ式 滑り止め アルミ合金製 放熱 17インチまでのデバイスに対応…

#0416

今月一番忙しい日が無事終わりました。 これでちょっとは心安らかに過ごせる…。 ついでに半期の評価面談もあったんだけど今の上司に変わってから1年。 前の上司とは全然違ってめっちゃ評価してくれてる。 まぁ変わる前からちょっと怖い人だなと思ってたから …

#0415

今日はお昼にチャリンコでお散歩がてらコンビニでも行ってこようと楽しみにしてたのにまさかの雨(´Д` ) 結局大人しく家にいることに。 しかも全然止まないし。 来週から週4で出社とかふざけたこと抜かしてるんだけど、出社に備えていろいろ周辺機器は買い揃…

#0414

ソフトバンクユーザーはPayPay半額戻ってくるいうから久しぶりに夜飯は松屋で。 あまりに久しぶりすぎて券売機でオロオロ、発券してからもオロオロw 特にこれっていう食べたいものはなかったので厚切りの生姜焼きにしてみたんだけど、 最後に食べた松屋の生…

#0413

うーん、部屋が寒い…。 ヒーター必要だな。 エアコンつけてるのに寒いし。 冬になったらどうなるんだw

#0412

車のオイル入れに行ってきました。 その待ち時間に半年後に車検なんで見積もりどうですかと言われまして。 前の車は車検出す前に買い替えたので今回が初めての車検。 何もなければ7万ちょいでやれますと言われたけど、高いのか安いのかわからん。 いちお会社…

#0411

エアロバイクをもらったはいいものの、アプリ連携もないしどうしたもんかなぁと思ってたところ、 ストリートビューを自動再生してくれるアプリが。 仮想だけどスタートからゴールまでの道のりを自動再生してくれるからiPadで見ながらひたすら漕ぐ。 今日は実…

#0410

朝起きたら車とチャリンコを洗って…なんて考えてたのに 気がついたらすでお昼前だし何なら風強いし。 そいえば木枯らし1号がどーのこーの言ってたっけ。 昨日は久しぶりににゃんこと一緒に寝ました。 寒くなってきたら布団の中で寝てくれるw でも自分からは…

#0409

出社しても昼休みやることがない。 コロナ前は昼休みはひたすらダーツしてました。 今は家でやれるし家に置きっぱだし。 というわけでコンビニまで昼飯買いに行きがてらちょっとだけ撮影したり。 ダーツといえば、風呂入る前の軽い運動(になってないけどw…

#0408

このご時世でコロナになってもちゃんと投票できますとか言ってるけど なんでネット投票に誰も突っ込まないんだろう…。 もう諦めたの?? マイナンバーカードと連動させればいいんでないの?? 投票に使った鉛筆はお持ち帰りですとか頭おかしいとしか思えない…

#0407

仕事帰りにホテルニューオータニの日本庭園へ。 ついでに赤坂見附でレーザービームでもと思ったけど車通りが少なかったので断念。 にしても滝はまぁよかったけど他があんまり見所(というか撮るもの?)なかったなぁ。 暗くてよくわからんかったし。 ってか…

#0406

雨でした。 通勤用にチャリンコ買ったものの、通勤に使ったのは先週1回だけ。 今日は出社だったけど雨だったので歩き。 明日も出社だから久しぶりに乗れそう。 チャリンコは車の後部座席に乗っけてるので雨風は凌げてますw でも晴海までサイクリングに行っ…

#0405

いやー今日は寒かった。 仕事部屋は東向きなので朝日が一瞬、昇ってしまえば1日日陰という部屋なのです。 なので夏はクーラーなしでも過ごせるくらい涼しかったんだけど…寒いと寒かったですw おかげでにゃんこ2匹とも近寄りもしないw でも今日は陽が出てた…

#0404

GR(というか広角レンズか)の弱点って前ボケが綺麗に出ないことよね。 あーまた長い1週間が始まる…。 今週来週は忙しそうだなぁ。 過ぎてしまえば1週間あっというまなんだけどなぁ。

#0403

最近疲れてるのか睡眠時間が長い。 いつもは6〜7時間なのに今日も10時間くらい目覚めることなく爆睡w そして目が覚めたら雨。 昨日洗車したのになぁ…。 そいえば2枚目エレベーターなんだけど、近未来的なかんじがかっこよくて撮りましたw 鏡張りの空間って…

#0402

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 意外と面白かったので続き。 10個も好きなもの挙げられるのってなんだろう…。 曲でどうかな? 自分が死ぬときに聴きたい曲。 要はいつまで経っても好きな曲。 Louis Armstrong/What a Wonderful World 息耐える…

#0401

うーん、書くことがないw 困ったときのお題か…。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? takkiです。昔はたっきーでした。 小学校のころからのあだ名ですw ブログ名はTwitterやInstagramのア…

#0400

今日は仕事がんばった。 在宅だったけどサボらずにがんばった。 疲れた。 明日は洗車しなきゃなー。 起きれるかなー。 ダメだ、思考回路がショート寸前。 寝ますw

#0399

親戚から誕生日プレゼントにってエアロバイクっていうの?室内用の自転車型トレーニングマシンもらったんだけど。 1ヶ月半も前の誕生日になぜこのタイミング?ってのもあるけど、チャリンコ買っちゃったよ〜〜っっっ。 まぁ昨日みたいな雨の日にはいいけどさ…

#0398

選手村跡地。 一帯が閉鎖されてるので晴海埠頭に辿り着くまでけっこう迷子になったのは内緒w 選手村の後は売り出すとか言ってたけど、豊洲までけっこう距離あるし意外と不便よね。 これからお店とかもぼちぼち出てくるのかしら? 今月は地味に仕事が忙しい…

#0397

宣言明けたから出社しろっていうから渋々出社。 でも1日中ネットワークが重くて、夕方にPC固まっちゃってお話にならないレベル。 ショックだったのが、1日ちまちま作ってたパワポの資料が保存する前にPC固まってしまったこと。 保存してなかったのが悪いんだ…

#0396

そいえば土曜日のサイクリングルートがトラッキングできてたので。 行き。 葛西臨海公園から北上して東西線沿いを走る。 この日は行けなかったけど、また行きたいなーと思ってた深川あたりも行ける距離。 帰り。 帰りは有明経由の357号沿いを走る。 初めて豊…

#0395

仕事やる気出ないなぁ〜 ちょっと横になろw

#0394

下町Photo チャリンコ買うときドリンクホルダー悩んだんです。 別にそんな長距離乗るわけでもないしって。 乗りましたね…。 というわけで買おうかと思ったんですが。 あんまりごちゃごちゃ付属品付けるのもどうかなと。 そいえば昔パーク用に買ったペットボ…

#0393

サイクリング中の写真。 曇ってたのでモノクロで。 朝早くサイクリングに出て、13時過ぎに家に帰ってきたんだけど、 そこから家の大掃除して写真現像してってやってたら夜になっちゃったので飯食いに行って帰ってきたら、 さすがに疲れちゃって22時過ぎには…

#0392

というわけで無事起きれたので晴海までチャリンコで行ってきました。 疲れた…。 意外と近いかなと思ってたけど写真撮りながらで2時間くらい。 座りっぱなしだったからケツと腰痛いw そんなこともあろうかとジェル入りのサドルカバーも買ったんだけどね。 ヘ…

#0391

朝から電車大変だったみたいで。 在宅でよかった…。 まぁ出社でも在宅に切り替えてたと思うけどw お昼にホームセンターまでチャリンコ用の長めのロック買いに。 サドルロックもついでに買ってしまいました。 悩んだけど。 別に今までサドル盗まれたことない…

#0390

チャライダー。 届いたチャリンコを車の後部座席に乗せてみました。 ギリギリ入ったってかんじかな…。 トランクに入れるのが一番入れやすいんだけど、 普段の買い物でめっちゃ使うからなぁ。 我慢するか。 折りたたみ軽いしとっても気に入ったんだけど、 ふ…