lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#0482

2021年最後の投稿。 今年もお世話になりました。(9月からだけどw) 笑ってはいけないがないので年末の過ごし方がわかりませんw 今年はいろいろと変化の年でした。 特に家な。 来年は今年の変化をいい方向に維持できるように頑張らなねばな1年になりそです…

#0481

あっという間に大みそか。 ということはあと3日でお休みも終わり。 早い…。 正月なんだから15日くらいまで休ませてくれればいいのに。 というわけで2021年を振り返るシリーズ。 最後はカメラ&写真まわり。 といってもこのご時世だし何も変わってないんだけ…

#0480

それにしても近所の公園のコスモスは夏からずっと咲いてたな…。 昨日写真撮りに行くはずがあまりの寒さと特にいきたいところもなくちょっと横になったらそのままお昼まで爆睡w ぐうたらな年末を過ごしておりますw さて2021年を振り返るシリーズ。 今年のビ…

#0479

スイセン先取り。 年内に撮るのは初かも。 月火休みだったおかげで大掃除もほとんど終わったし、あとはゆっくり過ごすだけ。 明日は写真撮りに行こうかな。 さて、2021年を振り返るシリーズ。 今回はお酒まわりで。 まずはこちらのビールサーバから。 グリー…

#0478

クリスマスの写真ないと思ってたけどアウトレット行ったときに撮ってた…。 まいっか。 というわけで2021年を振り返るシリーズ。 今回は買ってよかったもの。 これかな。 Francfrancのタンブラー。 ルースト サーモタンブラー M グレー たまたま店の前通りか…

#0477

11月の実家帰省シリーズもこれで最後。 場所は限られてたけど存分に紅葉撮れてよかった。 今日は午前中は役所巡りして午後はチャリンコで近所をお散歩。 なんとか年末年始の写真ストックもできましたw さて、年末なので1年を振り返るシリーズいきましょうか…

#0476

いやー寒かった。 今日はめちゃくちゃ寒かった。 クソ寒いのに昨日車のコーティングリセットしたところで終わってたから今日は続き。 あまりの寒さに途中までしかできず。 明日以降で残りやるけど明日明後日は貴重なお休み&平日だから全然やってなかった家…

#0475

メリークリスマス!が終わってしまった…。 サンタさんはどこ行ったんや…。 プレゼントがなかったので自分にクリスマスプレゼント買いました。 探してたフラグメントケース。 なんだかんだでCOACHにしてしまった。 それにしてもお金はいくらあっても足りない…

#0474

仕事納めしたー!!!! 10連休ーーーー!!!! ひゃっほう!!!! 1年お疲れ様でした!!!!

#0473

冬休みまであと1日! そして写真もついに帰省ラス日。 写真撮りに行かないとなぁ。

#0472

冬休みまであと2日…。 もうカウントダウンしかしてないw 土日はとりあえず車の大掃除と家の大掃除かな。 月火で役所巡りしたい。 写真も撮りに行きたいなぁ。 やりたいことたくさんあるなぁ。 ドライブはしばらくはいいやw

#0471

年内の仕事もあと3日… なのにここにきてめんどくさいこといろいろ出てきてげんなり… 心安らかに年末年始を迎えたいw

#0470

やばい、そろそろストックがなくなってきた…。 2泊3日の帰省で1ヶ月持たせてるもんなぁ。 昼休みにでも撮るか…。 首にばっかり気を取られてたら今日は腰が痛くなりました…。 でもこの前買ったマッサージ機は首に装着する本体+吸盤?ジェル?シートもついて…

#0469

昨日の木更津ドライブの疲れが出たのか今日は昼まで爆睡。 渋滞に弱い体になってしまったようでw 週末で首肩腕治すつもりだったけど…腕は痛みなくなりました。 首と肩だけまだ残ってる。 首まわりあっためてても痛くなるから全身あっためないといけないのか…

#0468

今日は久しぶりに木更津までドライブ。 行きも帰りも大渋滞だったけど(´Д` ) ほんとGOTOやらなくてもじゅーぶん出かけてるじゃん。 あとあれだね、前詰まってるのに車間距離詰めて前へ前へ行こうとするやつ。 あーいうのが渋滞の原因のひとつになってる気が…

#0467

今日は久しぶりの在宅。 やっぱり在宅勤務はいいねぇ。 気も楽だし雨に濡れなくていいし。 マッサージ機も届いたので早速つけながらお仕事。 うん、とっても気持ちいい。 ずっとやってたいくらいw 長時間はダメみたいなので我慢。 あと1週間お仕事頑張れば1…

#0466

今日は出社しました。 寒かったので完全防備で。 暑かった…。 でもやっぱり外はちょっと首に堪える…。 というわけで何やかんや理由つけて明日は在宅にしましたw なんで在宅にするのにこんな気を使わんといかんのや…。 あ、首周辺は薬のおかげでだいぶ和らい…

#0465

昨日首周辺痛いゆうてたけど、朝起きたら悪化してて会社休みました…。 最近休みすぎ。 出社だから仕方ないけどw どうにもならんので医者行ってきたんだけど、寒さからくる神経痛だそうな…。 腕まで痛いのは神経繋がってるからで、大元が良くなれば大丈夫ら…

#0464

いやー今日は寒かった。 寒いのに外出があったからスーツだし。 まぁその分早く帰れたからいいけど。 寒いからなのか昨日から頸椎?の一番出っぱってるところを中心に肩から腕からめちゃくちゃ痛くて。 寝違えたのが一帯に広がってるかんじ。 寝違えたわけじ…

#0463

昨日飲みすぎちゃって22時にはダウン…。 日本沈没見てたのに先に自分が沈没w そして案の定頭痛で明け方目が覚めるっていう。 でも今日はそれ以上に二日酔いがひどくてやばかった…。 先週休んじゃってるから今日はがんばって会社行ったけどもうー内臓がやば…

#0462

今日はららぽーとへお買い物。 …だったんだけど、特に欲しいものも見つからず不完全燃焼。 明日はらむちゃんのワクチン接種だから、来週アウトレットでリベンジ。 良さげなバッグが欲しいんだけどこのタイプ!ってのが特にないから困るw

#0461

月曜日休んだのに1週間長かった…。 ナゾの社長命令のせいでずーっとExcelとにらめっこ。 まぁそれはそれで楽しかったけどプレッシャーがね…。 さてボーナスも入ったしちょっと自分へのご褒美探しに行きますか。 といっても先週くらいから何がいいかなーって…

#0460

この前の帰省も写真半分消化しちゃったなぁ…。 年内持たないなぁ。 どこか撮りに行かねば。

#0459

雨は本当にやだ。

#0458

夜遅くに雨っていうからチャリンコで駅まで行ったのに18時には雨降ってきたようで…。 駅着いたころには大雨すぎてさすがにチャリンコ乗ったらずぶ濡れどころじゃなさそうだし、傘さしながらも乗るのは危険だし、傘さしてチャリンコ押して帰ることに。 いつも…

#0457

朝5時前。 ふと目が覚めた瞬間に嫌な予感のする頭痛が。 そんなに痛くないけどそのまままた寝たら朝起きたときに地獄の痛みが待ってるやつ。 これはいかんと薬飲みにリビングへ。 そして二度寝。 朝7時前。 仕事行くために起きる。 いつもならとっくに薬が効…

#0456

昨日洗車したんだけど、ボディの撥水が取れてました…。 金沢帰る前にコーティングしたから、まだ2週間なのに。 いつもなら全然撥水してるんだけどねぇ。 あと、買い物行ったときにFrancfrancでオサレな加湿器見つけたので買いました。 お安くなってたしw リ…

#0455

1週間お疲れ様でした。 月曜日午後休とったはずなのに今週は長かったなぁ。 来週はいよいよボーナス! といってもローンで消えるけどな(´Д` )

#0454

なんか第六波は来ない気がしてきた…。 来たとしても緊急事態宣言は出ないかんじ。 そして今のうちに出社してコミュニケーションとりましょうは継続して在宅勤務は許されているものの同調圧力により無かったことにされる未来が見えました。 別に出社してもい…

#0453

今日は上司の上司と面談の日。 来週のボーナス額も伝えられたんだけど… まさかのウン百万!! 今年の年収は1000万はいかない(と思う)けど900万は超えそうというよくわからない事態に。 でもたまたま上司がすごく評価してくれただけで、いつもならそんなに…