lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#0452

写真は金沢2日目からに変わります。 大乗寺丘陵公園と大乗寺から。 最初は1人で写真撮りに行こうと思ってたのに、出かける直前に親父が一緒に行くと言い出して親子でお散歩w そいえばAmazonで頼んだ荷物が届かない。 今日予定だったのに。 ステータスが全然…

#0451

今日は午後休でした(・∀・) 気も楽だけど出社する意味…。 けっこう日頃から運転したい欲あったんだけど、今回の帰省がよっぽど疲れたのか 買い物行くのもだるくなってきたw 便利は便利なんだけどね。

#0450

昨日から急に冷え込んだせいかお腹が崩壊してトイレとお友達です…。 トイレに住んでるのかってくらいトイレに住んでます。 トイレは狭いけど最高の部屋です。 何の話してるんだ…。

#0449

けっこうなハイペースで写真UPしてるから年内は持たないかもw また写真撮りに行かなきゃ。 そいえば年末は27〜28日休みにしたので10連休になります(・∀・) クリスマスイブが年内最終出勤日! ひゃっほう!

#0448

先週の今ごろは大渋滞やっと抜けたあたりだったなぁ。 今日もいい天気だけど寒いね…。 先週の1日運転&大渋滞で1週間首肩の痛みが全然とれず。 ようやくちょっと落ち着いてきたけど3日しか仕事してないのにめちゃくちゃ疲れた…。 次は絶対HONDA SENSINGつい…

#0447

BLACK FRIDAYですな。 今のiPadに変えてからポータブルスピーカーが使えなくなったのでAmazonでEcho買いました。 1個持ってるけどリビングに設置してあるので。 半額以下だった(・∀・;) ラジオ聞くくらいだけどね。 iPadで聞くよりは全然いいので。 ヨドバシで…

#0446

紅葉とれないなーと先へ進むと、ようやく紅葉!って出会えた場所は富山でした(・∀・;) にしても…GOTOなんかしなくても高速は大渋滞じゃん。 GOTO再開したらさらに増えるの? 3月に法事あるけどストレスなく帰りたい…。

#0445

高速乗るとSAやらPAやらしょっちゅう寄るからどこがどこだか…ってかんじだけど長野あたりのSAから。 山の紅葉はものすごくて、運転中も「ここで撮りたい!」ってポイントいっぱいあったんだけど停まれるわけもなくw SA来たら来たで遠くの山の紅葉撮りたいの…

#0444

無理やり葛西全部出しw 4連休が終わってしまった。 まぁ3日行けばまた土日だけどw

#0443

先にこの前の葛西の写真UPしちゃわないと。 そしてこの時も思ったけど一眼は持ってた方がいい…。 SA寄ったときとか遠くに綺麗な紅葉が広がってたのにGRじゃ届かないし。 なぜ車に積まなかったんだと後悔しました…。

#0442

帰ってきました。 雨雲さんと並走してきました…。 と言っても上信越入ってから関越抜けるまではそこまで降ってなかったけどね。 なもんで大泉JCTまではスムーズに来れたのに、外環入ったら土砂降り&大渋滞でやばかった…。 最後の最後にめっちゃ緊張しながら…

#0441

実家2日目。 今日は午前中に近所のお寺までお散歩。 午後は墓参りやら何やら。 ちょっと雲が多かったけどたまに太陽も出てたくさん写真撮れました。 しばらくはストック困らないなw 明日は帰ります。 さすがに行きほど渋滞には巻き込まれないだろうからささ…

#0440

実家の金沢に帰ってきました。 写真は富山のSAから。 長野あたりで紅葉撮りたかったのにGRだけじゃ辛かった…。 それにしても…連休だし晴れてるし紅葉ピークだしETC休日割引もあるしドライブ行くか!って人多かったのかね。 朝6時の時点で主要高速ほとんど渋…

#0439

いよいよ明日は1年ぶりに実家に帰る日。 朝早いので早く寝ます。 久しぶりすぎて首都高が怖いから早めに出ますw iPad持ってくので撮って実家で現像予定。 星空も久しぶりにチャレンジしたけどどうかなぁ…。 晴れてくれるといいけど。

#0438

ガソリンが上がろうが住宅ローン減税が引き下げになろうが必要な人は買うし、それならいらないって人は買わないってだけの話よねー。

#0437

FFで新しいゲーム出るっていうからよくわからずにダウンロード予約したんだけど、 サービス開始してよく見てみたらバトルロワイヤルでそっと削除した(・∀・;)

#0436

鶏肉不足ってニュースでやってるけど、そのせいでななからがないのかしら? 今年食べて一番美味しかった唐揚げなのに。 毎日でも食べたいのに。 今年は買ってよかった!って思えるものが多かったなぁ。 年末にでも記事にしようかしらw 最近GR IIIxが気にな…

#0435

らむちゃんが家に戻ってきました。 思ったより元気そうでよかった。 痛々しい姿だけど。 それよりもかちゃんがらむちゃんに対してシャーしまくり。 病院の匂いが染み込んでるからなんだろうけど。 まぁもかちゃんがお風呂入ったときにらむちゃんもシャーして…

#0434

ぼちぼち紅葉の季節ですな。 来週の金沢にかけてますw 晴れますようにっ! 今日はらむちゃんが避妊手術のため病院にお泊まり。 ほんとは2月に連れて行きたかったんだけど、いつまで経っても成長しないのでおあずけおあずけで今日に至るw いつもいて当然の…

#0433

ふらっとノジマに寄ったらソーダストリーム置いてあったので何が違うんだろうなぁと見てたところ、店員さんが話しかけてきてくれたのでいろいろ仕組みとか聞いて結構良さげだったのでお買い上げしましたw 話したいときにさっと話しかけてきてくれてタイミン…

#0432

来週は1年ぶりに実家に帰ります。 首都高運転するの久しぶりすぎて緊張する…。 関越入っちゃえば後は楽なんだけどねぇ。 車買い替えるのは早くて2年後なのにもう中古車探ししてたり。 100万なら中古車だけど、150万で中古車だと250万出して新車の方がいいの…

#0431

今日はらむちゃんが家に来てちょうど1年。 会社休んで迎えに行ったなぁ。 そして次の日に盛大に体調崩してちょーー大変だったっていうw 昔買って放置してたEF50mm F1.8を発掘したので久しぶりに使ってみた。 それが今日の写真。 にゃんこを撮るのは初めて。…

#0430

やっぱり在宅の方が捗るなぁ。 日本人ってほんとに一律好きよね。 不公平だって喚く奴がいるからかw 今日にゃんこの写真現像したんだけど、やっぱり外付けHDDがおかしいなぁ。 フォルダ作れないし。 写真もいいのに書き込めないし。 1回フォーマットした方…

#0429

朝のうちには雨止むって言ってたのに結局ずっと降ってましたなぁ。 今日は朝起きてから何か具合悪かったのと、雨もひどかったのでお休みすることにw 行けなくもなかったけど今日は特に予定もないし無理して出社したところで、ってかんじだったので。 午前中…

#0428

11月なのにまだ咲いてたひまわり🌻

#0427

タイヤのホイールカバー買いにオートバックスまで。 とりあえず外れそうなカバー見てもらうことに。 「1回外していいですか?」 「どうぞ」 「うーん、これくらいなら…」 カバーはめる店員さん。 綺麗にはまりましたw 「ちゃんと入ってなかったみたいですね…

#0426

今日車洗ったんだけど。 タイヤのホイールカバー?が割れてて外れそうになってて。 ただのカバーだから外れてもそんな影響はないんだろうけど、外れそうな状態放置しておくのが嫌で。 ホイールカバー単体で売ってはいるみたいだけど、タイヤの大きささえ合え…

#0425

もみじだけじゃない紅葉。 水曜日が休みだったのでいろいろ余裕がありつつの1週間を終えました。 やっぱり週休3日水曜休みが日本人には向いているんじゃないかなと。 にしても毎日早起き&もかちゃんが朝早く起こしに来るから最近寝不足気味。 これまでも起…

#0424

コスモスはもう撮れないと諦めてたのにむしろめっちゃ増えてたコスモスw 昼休み暇だったのでビックカメラへ。 いや、行っても特に見るもんもないんだけどw iPadがたまたま目に入って、Magic KeyboardをつけてるiPad触ってみたんだけど思ってたより全然よか…

#0423

葛西に行きましたと#0422 - lastgardenで書きましたが、その前にいつもの公園に寄りました。 朝イチだったので人も少なくて写真撮りやすかったです。 それにしてもこの立派なススキ、何て名前なんだろう。 ちなみに帰ってきてからチャリンコ洗ったんだけど…