lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#0503

めっちゃ撥水するコーティング剤を車に施工したんだけど、この前の雨の日。 大雨ってほどじゃなかったから水滴が車にめっちゃ残ってたんだけど。 屋根の水滴が運転しても全然取れやしないw 側面とかボンネットとか角度のある場所なら撥水にしておくと落ちて…

#0502

ゆったりとした週末でした。 車も車検に向けてやれるところは先に整備。 と言ってもオイル交換してリアワイパー交換したくらいだけどw それにしても下の子がいたずらっ子すぎて困る…。 フツーにドタバタ暴れる分にはいいんだけど、にゃんこが食べたらあかん…

#0501

またしばらく在宅になりそうなのはいいんだけど… 週末写真撮りに行こうと思ってたんだけどなぁ。 これだけ感染者増えちゃうと外に出るのがほんとに怖い。 軽症軽症言うけど後遺症残る可能性もあるわけでしょ? かからないに越したことはないし、それがずっと…

#0500

今日も出社だったんだけど、電車に乗ってしばらくしたら変な匂いが。 焦げ臭かったから何だろうと思って外見たらマンションの1室が激しく燃えてました…。 火事発生直後だったみたいで。 遠目に煙がモクモク出てる火事は見たことあるけど、炎が出てる火事を見…

#0499

なんかいろいろ毒を吐きたいところだけど眠くなってきたので寝ますw

#0498

どこか写真撮りに行きたいけど寒くて断念することが多く、加えてこのご時世だと…。 というか確定申告行かなきゃじゃん。 税務署までの道のりが怖くてなかなかよし行こう!って気にならないんだけど。 狭くて渋滞する道怖いw

#0497

いやー寒かった。 今日は寒かった。 関東の寒さは湿度がないから痛い。 雪国の人間でも嫌がる寒さ。 マフラーなんて実家にいたころはしなかったのになぁ。

#0496

大丈夫だとは思ってたけどPCRの結果は陰性でした。 よかったよかった。 にしてもお医者さん自ら電話かけてきてくれて、その後の体調いかがですか?とまで聞いてくれてすごいいいお医者さんだったです。 具合悪くなったらまたお世話になろうかな。 問題は駐車…

#0495

初PCR受けてしまいました。 昨日お昼ご飯食べて買い物行ったんだけど、お腹が痛い感じがしてしかも困ったことに急激な眠気が襲ってきてしばらく車で爆睡。 家に帰ってから大人しく寝たんだけど、38度まで熱が上がって。 全然吐かなくていいんだけど何か吐き…

#0494

南半球の小さな島の噴火が遠くの日本にまで影響及ぼすなんてどんだけやばい噴火なんだ…。 昔はチリだかアルゼンチンだか地球の裏側から津波きたこともあったよね。 そしてうちはうちで確定申告の準備とか何やらいろいろやんないと…。 めんどくさ…。

#0493

今週一番憂鬱な1日が無事終わりました。 副社長とのMTGだったけど機嫌が良かったみたいで特に何も言われることもなく終了w 明日は在宅だしのんびり過ごしますw

#0492

冬の写真はなんか寂しげになっちゃうのよねぇ。 今日は在宅。 いつもは構わず爆睡してるにゃんこたちがなぜか今日はべったり。 やっぱり在宅はいいなぁw ちなみにゴミ出しにちょっと外に出たけど今日も寒いね…。 去年はずーっと在宅だったから寒さ知らずだ…

#0491

この3連休はほぼ車で終わりましたw 今日の午前中に撥水剤他諸々買いに行って、午後は再び洗車。 洗車というか昨日やれなかったガラスコーティングとタイヤコーティング。 あとフロントガラス内側の曇り止めか。 隣の家のおばあちゃんに「よく洗車するのね〜…

#0490

今日はあったかかったので昨日買ってきた洗車グッズで洗車。 コーティングまでしっかりしてピカピカになりました。 艶が全然違うw 鉄粉除去&水アカ取りまでやったからめっちゃ時間かかったけどね。 けっこう長いことガラスをコーティングしてないからやり…

#0489

外に飾ってあったフィギュア。 悟空は外でちょっと汚れたくらいが似合うね。 今日は家の前の雪の片付け。 玄関側は北向きなので家の影になって雪が全然溶けないっていう。 ガチガチに凍った雪をお湯で柔らかくしてバケツに入れて日当たりのいい庭へ何往復し…

#0488

間空いてしまいました…。 年始早々めんどくさいことばっかり起きてぐったりで記事更新する気力がなかったw どこぞの野党みたいに文句ばっかり言って代案を出さないやつってほんと嫌い。 あと、感染者急増に伴い週2在宅復活しましたw 来週からはもうちょい…

#0487

仕事が始まってしまいました。 年明けからめんどくさいことばかり。 徐々に慣らしていくしかないのかねぇ。 それにしても感染者増えてるんだから先手を打って在宅させるとか臨機応変にできないもんかね日本の経営者は。 テレワークの義務化とかもうちょっと…

#0486

あぁぁぁ長かった休みも今日で終わってしまう…。 10連休なはずだけどそんなに休んでない気がするのは年取ったからなのかしら…。

#0485

お正月なので毎年飲んだくれているんですが… 最近お酒を飲みすぎると頭痛がひどいのと、脂っこいお肉がそんなに食べれなくなり体の衰えを感じるため今年は控えめにしてます…。 なんて寂しいお正月。 おかげで元旦に初詣行けたわけだけどw お正月といえば初…

#0484

あらためまして明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、元旦から初詣に行ってきました。 成田山新勝寺。 途中で道間違えて違うとこ迷い込んじゃったけど、それが逆にちょい離れた駐車場に停められたからよかったw とまぁ駐車…

#0483

A HAPPY NEW YEAR!! 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! 恒例の今年の目標ですが…。 読書をしようかしら。 マンガじゃなくて活字をw 月1冊目標! …ものすごく最初だけな気がするけどやれるところまでがんばりますw