lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0401

f:id:lastgarden69x:20211016102125j:image
f:id:lastgarden69x:20211016102123j:image

 

うーん、書くことがないw

困ったときのお題か…。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

takkiです。昔はたっきーでした。

小学校のころからのあだ名ですw

 

ブログ名はTwitterInstagramのアカウント名そのままです。

昔はさすらいたっきー○○編とか〇〇STYLEとかでやってました。

大学生のころに昼間やってたさすらい刑事旅情編の再放送が大好きだったのでw

今でもさすらいたっきーで検索するといろいろ出てくるはず。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログはexciteからFC2メインでやってたけど、時代はPCからスマホタブレットになり、

アプリで手軽に更新できるはてなに流れ着いたかんじです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

通し番号で記事書いてるのでキリ番にはお気に入りの写真を持ってくる傾向にありますw

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

写真現像した後かなぁ

長いこと撮りに行けないとネタもなくなるw

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

基本その場でささっと書いちゃうので残ってないです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

どの写真UPしたっけ?と見返すことは多々あるw

 

好きなはてなブロガーは?

1年ブランク開いちゃってよくわかんないけど、写真の上手い人や話の面白い人フォローさせていただいてます。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

アプリの使い勝手が1年前から悪くなってる気がする…。

簡単な更新や閲覧はできるけどコメントにスターつけたりとかブラウザに飛ばないとできないのがめんどくさい…。

 

10年前は何してた?

まだフラフラしてたw

行きたい場所がたくさんあったから写真撮りによく出かけたなぁ。

今じゃ落ち着いちゃってどこ行きたい!とかあんまりないしw

時間できた!どこ行こう?ここはこんな写真撮れる場所だからなぁ〜うーん…ってひねり出すかんじw

 

この10年を一言でまとめると?

10年前は自分が家とか車とかにゃんこなんて…って諦めるくらいのド底辺だったのに

岸田さんががんばる前に1人で所得倍増計画達成してしまったよ…。

倍じゃ済まないな、2.5倍くらい?(元が低すぎただけですw)