lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#0206

台風とは何だったのか(・∀・;)

#0205

渋滞中。 お仕事も渋滞中(´°ω°`)

#0204

雨やーねぇ。 昨日やっと車洗えたというのにw

#0203

ゴミはゴミ箱へ(・∀・;) 親戚に車見てもらってごちゃごちゃしてた車内がだいぶサッパリしました(・∀・) ナビまわりも何とか使えるようになって一安心です。 あとは車内もうちょい整理したら自分ち仕様になりそうかな。 金曜日休んでこの3日間は車運転しまくりの…

#0202

記事書こうとしてそのままになってた(・∀・;) 無事車の名義変更が終わりました(・∀・) ちょっと早めに終わったのでオートバックスへいろいろ相談しに。 やりたいこと実現させると18万かかると言われました(´Д` )でもそれ以上にタイヤがもう限界に来てて、いつパ…

#0201

今週は珍しく仕事で2回も外出したのに写真撮れなかった…。 でも明日はお休みー! 例の譲ってもらった車の手続きに行かなきゃだけど(・∀・;)

#0200

200記事目おめでとうー(・∀・) ほんとどの写真アップしたかわかんないの辛いなぁw何かいい管理ソフトとかないかしらw それさえクリア出来ればもうちょい更新頻度上がるんだけどw

#0199

船のレーザービームはいいわね(・∀・) 車、さっそく今日1日乗ってたんだけど、とにかく汚くてクソ暑い中大掃除してました(´Д` ) なんでトランクの下から大量の吸い殻が出てくるんだか…。 そして1番の問題は音が出ないこと!後付けでナビやらスピーカーやらいろ…

#0198

ついに車手に入れました! とは言え昨日は雨だったのと日が暮れてからだったので軽く近所1周したくらいで全然見れてないけどw 軽自動車なので写真撮るほどでもないから写真なしです(・∀・;) まずは車内の清掃と、名義変更と保険加入とドライブレコーダーやら…

#0197

昨日は新橋で飲み会だったので、ちょい早めに着いて枯れた汐留へ。 なかなかいい場所見つけたなってかんじなんだけど、30分弱くらいしか時間なかったからじっくり撮れなかった…。 上の写真は東京の夜景と屋形船のレーザービームと更地になった築地市場という…

#0196

明るさについて。 撮影時。現像前提なので暗めに撮ります。 カメラで撮った時点で明るいと白飛びしちゃうじゃん?あれ明るさ抑えても元の色って記録されてないからボツなのよね。 暗めに撮ると見た目は黒くても情報は残ってるから明るさ上げると肉眼で見てた…

#0195

うーん、写真の読み込みが遅い(´Д` ) 現像時にいじる色。 青と緑をいつもいじってます。 青はちょいと紫寄りの青。 彩度上げて輝度落とす。 鮮やかなブルーになります。 緑はちょいと青寄りの緑。 モノによっては黄色をちょいと緑寄りに。 これも彩度上げて…

#0194

涼しげな写真を(・∀・) タイトル入れて歯車マーク押そうとしたらズレて公開押してしまった(・∀・;)公開ボタン下でよくね?w

#0193

夏先取りw

#0192

Disneyが好きなのは前にも書いたけど、今やってるショーの中で一番大好きなのがディズニーシーでやってるFantasmicです。 これですな。 あ、ミッキーさんの顔変わってからは見てないですw写真は顔変わる前のやつ。ちなみに合成ですw ショーは海の真ん中で…

#0191

近所の公園に咲いてたやつ。 加工一切なしで草も茎もこんなに白いのに、黄色い花が咲くという不思議な花。名前は知らないw 何か雪とか霜に覆われた植物が一生懸命花を咲かせてるかんじがしてけっこう好き。名前知らないけどw ちなみに前も撮ってたんだけど…

#0190

雨どころかちょっとだったけどきれいに晴れたので近所の公園までお散歩へ。 だいぶ紫陽花も咲いてきましたね(・∀・)

#0189

しまった、雨だと思って油断してたら曇りに変わった(´Д` )

#0188

やっと金曜日(´°ω°`) 最近週5フルじゃなかったから辛かったなぁ。ほんと週休三日か四日にしようよー(´・ω・`)

#0187

暑い…そして明日から雨(´Д` ) 何事もほどほどがいいんだけどな…

#0186

週末は雨だねぇ(´・ω・`) 近所に紫陽花の名所でもあれば写真撮りに行くんだけどな。さすがに雨の中遠い鎌倉までは無理だな(´Д` ) 紫陽花はなるべく明暗くっきりするように現像してます。なので一部だけ日が当たってる紫陽花とか大好物ですw日陰の部分は真っ黒…

#0185

有楽町ウォーキング。 ウォーキングといえばドラクエウォークとかいうポケモンGO的なものが出るとか。 ポケモンGOは最初だけやりました。赤緑青黄世代なもんでw以降は一切やってないからあっという間にやらなくなりましたw ドラクエもそういう意味じゃ6の…

#0184

先週の土曜日は2週連続で同じ店へw 唐揚げうますぎ。 たまねぎ燃えすぎ。 牛タン厚すぎw そいえばLightroomをやっとこさアップデートしたんだけど、テクスチャの使い方が慣れません(・∀・;)基本くっきり系に仕上げたいけどテクスチャまで上げるとくっきりし…

#0183

下手な公園や観光名所より近所の方が咲くのが早いっていう(´Д` )

#0182

貞子ってどこに向かってるんだろう…(・∀・;)

#0181

数ヶ月に1回やってくるんだけど、首がものすごく痛くなるの。立ってケータイいじってるときが一番痛むから、たぶん姿勢が悪くて痛いんだと思うけど、困ったことにロキソニン先生を飲んでも大して効かないっていう(´Д` ) かといって前向いたまんまケータイい…