lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#0259

長瀞から。 巾着田の帰りにドラクエのおみやげ探しにw 長瀞は何年ぶりだろ…まだ埼玉住んでた頃以来かなぁ。 14、5年ぶり?? まさか車で来る日がくるとはw でも最後に行ったときもそうだったけど、長瀞行くときは毎回曇りっていう(´Д` )

#0258

毎年恒例の巾着田へ行ってきました。 まだ満開ではなかったのがちょっと残念だけどまぁそれはそれでいい写真が撮れたからいいかなw 今年は広角側はGR、望遠側は5D3の体制で臨みました。というか最近ずっとそうなんだけどねw24-70はお留守番w これは5D3で…

#0257

グンマーの旅も一通り書いたので近所の夕焼けを(・∀・)

#0256

みなかみから次のドラクエおみやげを求めてまずは草津へ。 草津は混んでたけどまぁ迷うこともなく辿り着けたのね。 んで浅間山の鬼押出し園とかいう場所へ。 天気も悪いしもう夕方近いからびみょーだったけど行くことに。 この行き当たりばったりで強行する…

#0255

グンマー2日目(・∀・) みなかみの土合駅まで。 ドラクエウォークでお土産もらえるっていうから遠かったけど行ってきましたよ(・∀・;) 駅はすごい古くて大好きな雰囲気w 例の階段は見た瞬間これは帰り登れないなと感じ降りるのを諦めましたw そしてこのあと浅間…

#0254

グンマー続き。 宿に着いてからまわりをお散歩。 すごく景色がいいところで、晴れてれば星空もキレイだろーなぁと思ったけど予報通り日の入り前に曇りやがりまして(´Д` ) 2回連続星空に縁がなくてがっかり…。 来月は富山でリベンジ!

#0253

グンマー行ってきました(・∀・) まずは赤城山。 目的地まで2時間半くらいだったからゆっくりめに家を出たんだけど、東京がめっちゃ渋滞してて着いた時間がちょっと遅めであんまり回れなかった…せっかくのきれいな晴れだったのに(´Д` ) 次の日は曇り&雨&霧で…

#0252

空の上から(・∀・) やっと日記も追いついたので福岡出張の写真を。 でも明日から群馬に旅行に行きますw 明日は天気大丈夫そうだけど星空は難しそうだなぁ…。

#0251

浅草から。 東京タワー行ったついでにブラブラ。 まぁ時間も時間だったので雷門から先には行けなかったけどw(人多すぎw)

#0250

ドラクエウォーク始めました(・∀・) 写真撮りながらブラブラゲームが出来るのはステキw 移動中は自動で戦ってくれるし。 できることならスリープ状態でも進んでくれるとありがたいんだけどなぁw 久しぶりに充電器と一緒に歩いてるわw 平日でも平均7,000歩く…

#0249

写真始めて15年ほど経つけど、当初から撮りたくて撮りたくて全然縁がなかったカミナリをやっと撮ることができました。 出張の次の日とその次の日かな。 関東に2日連続でものすごいゲリラ豪雨があったときの写真。 いつも空が光るとスタンバイはするんだけど…

#0248

福岡編ラスト(・∀・) 1枚目は泊まったホテルから。 最上階角部屋だったからレーザービーム撮りました。 2枚目以降は福岡空港から。 お仕事終わって18時半には飛行機乗るはずだったのに欠航になっちゃって。 9/9の夕方よ??台風も過ぎたし大丈夫だと思ってたの…

#0247

夜の福岡(・∀・) 博多埠頭から中洲までトボトボ。 夜メシは、1月の出張のときに明太子屋さんのおばちゃんに教えてもらった焼き鳥屋さんへ。 全然福岡っぽいもん食べてないけどw ただ暑い中歩き続けたからかいつもより食べれず早々に店を出てホテルに戻ること…

#0246

福岡スナップ(・∀・) 福岡のホテルに着いたのは16時くらいだったので夕焼けの写真撮りに行くことに。 調べてみると博多ポートタワー?が無料展望台らしい。 歩いて行ける距離だったので写真撮りながら向かうことに。 クソ暑かったけどw 今日の写真はその途中…

#0245

えーと、ちょっと空いちゃったのでどこから話せばいいのやらというかんじだけど(・∀・;) 日曜日に出張で福岡に行ってきました。 つまり台風から逃げる形でタイミングのいい出張だったんだけど、月曜日の夜ちょうど乗る予定だった飛行機が欠航になりまして(・∀・;…

#0244

たまにはモノクロ。

#0243

もう9月とかほんと1年早いねぇ(´Д` ) 毎年電車でエンヤコラと行ってた彼岸花、今年は車で行けそうだし早起きがんばらないとw ちなみに秋の半袖じゃちょっと肌寒い程度の涼しさが一年の中で一番大好きです(・∀・)

#0242

ドライブしたいけど日曜日だしどっか近場でいいとこないかな〜って探してるうちに15時になっちゃったけど、とりあえず暴走半島へw なもんで到着するころには夕焼けですよ。 まぁ夕日撮れたし海らしい海で写真撮れてよかったけどw 最後の2枚に写ってる車は…

#0241

お台場の大江戸温泉行ってきました(・∀・) 初めて行ったんだけど、第一印象は羽田の国際線ターミナルみたいだなって感じw 絵になるし写真もそこそこ撮れたし全然いいんだけど、日本人からしたらちょっと物足りない作られた和の世界ってかんじが(・∀・;) いや、…