lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#0301

2019年を振り返るシリーズその5。 このあたりはもう最近だから見たことある写真ばっかりでw ここブログはアプリからUPしてるんだけど、写真の読み込みが非常に遅くてw いつもは会社向かう電車の中でのんびり更新してたんだけどあまりに読み込まないから更…

#0300

2019年を振り返るシリーズその4。 群馬から。 ドラクエウォークを始めたのもちょうどこのあたり。 なもんで群馬に行ったついでに(って距離じゃないけど)みなかみの土合駅までw 帰りは浅間山で濃い霧に包まれてちょー怖かったっていうw 彼岸花。 これは最近…

#0299

2019年を振り返るシリーズその3。 岐阜から。 今年はGRさんの購入もそうだけど、親戚から車譲ってもらったのも大きかった! いろんなところ行けたのは車のおかげです! ドライブしすぎて5ヶ月くらいで5,000km超えてましたw なので今月はちょいと控えめ。 と…

#0298

2019年を振り返るシリーズその2。 長いけどあっという間だったGWの10連休。 御朱印に長時間並んだのは初めてだったよ…。 まさかみんな考えることが同じとはw でも1時間も並んでないし短い方かな。 大好きな夕日はシー(の裏)とみなとみらいから。 ギザギザ出…

#0297

2019年を振り返るシリーズ。 何と言ってもGRIIIを買ったこと! そしてある程度のシャッタースピードなら手持ちでいけることに感動w 長時間露光も健在! 言うことなし! ここまでレーザービームが充実した年はありませんでしたw 一通り撮っちゃったから来年…

#0296

やばい!クリスマスに投稿しようと思ってそのまま放置しちゃってた!w メリークリスマス(遅

#0295

山王日枝神社から。 ここ鳥居はすごいんだけど他は意外と現代的で撮るもんないのよねぇ(´Д` ) でも外出したときの唯一の楽しみで毎回寄るっていうw

#0294

#0293

やばいストックがなくなる…w

#0292

冬に咲く桜。 意外といっぱいあることを最近知りましたw

#0291

イルミネーションはこれで最後。 ストックが少なくなってきた(・∀・;)

#0290

#0289

#0288

ここは望遠もあった方がいいですw 望遠ってか100mmくらいまでズーム出来ればいいかなw

#0287

東京ミッドタウンのイルミネーション。 紅葉終わったのでイルミネーションですw 春に桜撮りに行って以来のミッドタウン。 きれいだったけど上から全体を見渡せるポイントってないのね。 柱?とか何かしら邪魔になるw シャボン玉がきれいだったけど暗いから…

#0286

九品仏から。 殿ヶ谷戸庭園のあとにもう1ヶ所行ったんですね。 こっちは紅葉まだ見頃じゃなかったのでちょっとだけ写真撮ってすぐ出たけど。 これで今年の紅葉は終わり。 ほんとはね、鎌倉とか京都とか行ければよかったんだけどなかなかねw 鎌倉は住んでた…

#0285

#0284

#0283

12月つらいなぁー。 どこかで1日休みたい…

#0282

これは5D3の望遠から。 前回の茨城以降、GRさん忘れたときのために広角も入れるようにしましたw このときはちゃんとGRさん持ってったので出番はなかったけどw そいえば50mmF1.8も持ってたんだった。全然使ってないけどw 今度使ってみよう。

#0281

似たような写真が続きますがお付き合いくださいw いやー寒い。 雪予報はなくなったみたいだけど気温一桁だもんねぇ。 今日はゲーセンでメダルゲームな1日かなw

#0280

ここからGRさんで撮った写真かな。 茨城行ったときは忘れていったからやっと紅葉撮れたー!ってかんじだったけどやっぱり逆光で撮ったときの太陽のギザギザ感好き。

#0279

一眼のやつは再生画面じゃなくてディスプレイに映り込んでるだけですw

#0278

殿ヶ谷戸庭園続き。 ここからはGRさん。 紅葉は逆光がいいね。 ちなみに今日はミッドタウンまでイルミネーション撮ってきました(・∀・) しばらくUPはないけどw

#0277

ようやく先週の写真をw 殿ヶ谷戸庭園というところから。 都内で紅葉きれいなところないかなーと探してたところ見つけたのがここ。 国分寺駅前ってのがすごいw 人もほとんどいないしゆっくり撮れました(・∀・) しばらく写真続きますw

#0276

もみじ寺ラスト。 まっかっか(・∀・) ボーナス思ったより出なくて車買い替えどうしようってかんじ。 いや、買い換えるけどw

#0275

もみじ寺から。 あらかじめ写真だけUPして下書き保存しておく方法を思いついたw 12月になっちゃった…早いねぇ。 ついこの前年明けだったような(´Д` ) そいえば最近近所のスーパーの中のゲーセンにあるメダルゲームにハマってますw メダルゲームってすぐメ…

#0274

永源寺から。 もみじ寺って言われるだけあってもみじだらけでとってもよかったです。 っていうか早く茨城分消化しないと次の写真がw 今週はドライブ諦めて電車で都内の紅葉撮りに行ってきました。 写真は現像したけど、このもみじ寺分あと3回くらい続くので…