lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#0136

地元金沢から過去写真を。 ちょうど2年前のGWに帰ったときの写真。 カメラはGRです。 そして5枚ほどUPしようとしたら 今月の容量上限に達しましたのお知らせが(・∀・;) そんなものあったのね…。 気にせずUPしてたから来月からは枚数控えよう(´Д` ) さて、写真…

#0135

恵比寿から。 平成も終わりなので振り返るといってもなぁ。 物心ついたころには平成だったし、 写真始めてからとかだとたかだか15年くらいだし。 別に振り返るほどの何かもなく(・∀・;) まぁ人生に大きな影響を与えたって意味だと インターネットの普及かなぁ…

#0134

風邪が治らないので家に引きこもって こんな写真作ってみたり。 んで出来上がった写真をカバーにして、 写真サイト作りました(・∀・) 昔は1からHTMLぽちぽちして作ってたんだけどね、 主にPCとケータイ用の壁紙作ってたの。 でもちょうどいろんなディスプレイ…

#0133

完全に風邪引きました…。 今朝は写真アップするだけでそのままダウン…。 若干熱もありそうだけど測ってない(´Д` ) 家にある薬総動員してひたすら寝てます。。 GWの始まりがまさかこんなことになるとは… でも天皇賞春当たったのー! 参考にさせていただいたブ…

#0132

#0131

引き続き羽田空港から。 もうブレたシルエットもお手の物ね。 さて体調悪かったので1日ベッドでゴロゴロでした。 ラジオ聴きながらゴロゴロしてたけど、 意外と高速道路は順調だったのね?? ディズニーランドも空いてたみたいだし。 今日はみんなどこ行った…

#0130

羽田空港から。 車なんて全然縁がないから撮らないけど 空港の中に車があるのって珍しくて ちょっと撮ってみました(・∀・) なんちゅーか、お高いんだろうなぁ。 一生縁がない車だわ(´Д` )

#0129

羽田空港から。 もはや普通のレーザービームじゃ物足りなくなって 何か珍しいレーザービームないかなと考えた結果、 羽田だったら面白いもの撮れるかも!と 思い立ったのが火曜日くらい。 水曜日は早出だったのですぐ帰っちゃったし 昨日は雨だったからすぐ…

#0128

おはようジャパン(・∀・) うーん、昨日のノドの痛み結局よくならず(´Д` ) 鼻の奥まで広がってきてるかんじ…。 せっかくのGWなのになー。 必死に薬飲んで抑えようとしてるw というわけで平成最後のお仕事いてきます。 平成最後のってあんまり好きじゃないな…w…

#0127

おはようジャパン(・∀・) 起きたらノドが痛い…。 窓開けて寝てたからかしら(´Д` ) インフルエンザ流行ってるって言ってたしなぁ GW寝込むのはやだなぁ…

#0126

渋谷〜恵比寿のお散歩。 以下毒吐きますので写真だけ見てもらえればw お題「最近気になったニュース」 例の上級国民様の事故。 あれで免許を自主返納する人が増えたゆうてるけど 何か事故が起きてからじゃないと行動できないのかと。 うちのばーちゃんもけ…

#0125

おはようジャパン(・∀・) 今日はちょー久しぶりに早起きして出勤(´Д` ) 眠い…。 その分早く帰れるけどさ…。

#0124

新宿レーザービーム(・∀・) 1枚目はボタン押し損ねたみたいで、 撮影が終わってなくて光が暴走しました(・∀・;) 新宿のレーザービームは撮りに行きたいなと 思ってはいたけどなかなか行けずw 今日ようやく用事ができたので行けましたw ハサミもチャレンジした…

#0123

おはようジャパン(・∀・) うーん、ネタがないw 今日もがんばろーw

#0122

近所をお散歩。 いやーあと5日とか言いながら休んでしまったw ちょっと具合悪くてw 寝たらよくなったのでちょっとお散歩。 今日は暑かったね。 25度くらいあったのかな。 Tシャツでじゅーぶんな陽気だったね。 例のごとくGRIIIを持ってのお散歩だけど 近所…

#0121

おはようジャパン(・∀・) あと5日がんばればGWだ! でもそのあと5日が辛い!w どっか休もうかなぁ…

#0120

ディズニーじゃない舞浜から。 この錆びた空き缶ってどのくらい前のものだろ? けっこうな年数経ってそうだけど BOSSだしなぁ…最近なんだろなぁ。 ディズニーじゃない舞浜はほぼ工業地帯で 写真に撮れるほど面白いもんはないけど 海側に出ると面白いものがち…

#0119

おはようジャパン(・∀・) これネモフィラでいいのよね?? 親戚が軽で良ければ譲ると言ってくれて 喜んで!ってかんじなんだけど、 話を聞く限りけっこう古いワゴンRっぽい。 まぁ譲ってもらうんだし贅沢言わないけど 車持ったら遠出したいだけに、 いろいろ持…

#0118

舞浜から。 久しぶりにじっくり夕日を撮れました。 やっぱ夕景が一番撮り甲斐があるなぁ。 そして海からの夕焼け大好き。

#0117

恵比寿ガーデンプレイスから。 東京タワー入れて撮れるのはいいけど 1面だけだからちょっと弱いかなー。 下もビルの影になって見にくいし。 撮れる写真はほぼこの写真。 あとはお好みでズームするなり 何か入れてみるなりして オリジナリティを出すってとこ…

#0116

バスの中から。 うっすら虹が出てます(・∀・) ここでブログ始める前に使ってた、 FC2のブログのインポート終わりました(・∀・) 10年近くつかってたので だいぶ大量の記事が追加されてます(・∀・;) 自分でも全部は確認できてないわw 一眼で撮ったやつとかディズニ…

#0115

Goooood Mooooorning地球(・∀・) お題「今日の花」 ネタがないからお題に頼ってみたけど 写真で終わってしまった(・∀・;) お題「好きなビール」 ビールってそんな種類ある?(・∀・;) 生ビールが一番好き。 どんだけでもいける。 お店でしか飲めないから、 飲みに行…

#0114

引き続き浅草スナップ(・∀・) それにしてもアップした写真どうやったら チェックできるのかしら… ここでアップしてついったでアップして いんすたでアップしてってやってると もうどれがどれだか(´°ω°`) 複数でアップしてるとアップして消すができないし。 フ…

#0113

浅草から。 1、2枚目の描写力。 撮り方は変えてないからカメラの性能だろね。 GRIIIさんすごい。 さて新しいゲーム始めました。 これ。 ディズニーのLINEのゲームはツムツム以来かな? まぁ正直ツムツムより爽快感もないし ルールもわかりにくいし びみょー…

#0112

おはようジャパン(・∀・) 最近コンビニのスイーツにハマってます。 基本ファミマなんだけど、 ローソンでちょーおいしいの発見! これです↓ チーズケーキなんだけど、 レアとベイクの中間?? しっとりしすぎてボソボソ感は皆無w まじでうまい。 ローソンで見…

#0111

今回はまじめに写真の話。 撮って出しが正義!って人いるよね。 否定はしないし、むしろ撮ったままの状態で 自分の望んでる写真が撮れたら嬉しいし、 全然ありだと思うのよね。 でもそれが絶対!とか、 撮って出しガーと他人に押し付けるのはいくない。 あく…

#0110

浅草スナップ。 昼休みはダーツ行ってるんだけど 今日は仲良かった店員さんと 偶然オンラインで対戦。 自分より倍以上強い人なんだけど 相手の調子が悪かったのか、 何と勝てちゃったっていうw まぁ1回しか対戦してないし、 たまたまってのが大きいけど そ…

#0109

横浜ブルー。 青空はいいね。 でもこの時期は意外と風が冷たくて強いのが(´Д` ) でもいい天気の日は どこか遠出したくなるね。 GWどこ行こうかしら…

#0108

THE浅草!な写真。 てことで浅草行ってきました(・∀・) 上2枚は向かいの展望台から。 三脚使えないのと他に固定できそうな場所もなく レーザービームは断念しました(´Д` ) でも目の前にスカイツリーってなかなかの迫力よ。 浅草行ったらぜひ寄ってみて。 肉眼…

#0107

東京〜有楽町。 日中は暖かかったけどね、 夜になると寒いね(´Д` ) 今日は浅草でちょろっと撮ったけど 風が冷たくて寒くなっちゃった…。 はよ帰ってあったまろ。