lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#0075

葛西臨海公園行ってきました(・∀・) そして久々のG1X Mark IIIでw 何かとズームが必要なので、 単焦点だと心細くてw あとたまには動かしてあげないとw 舞浜の桜がまだまだだから どうかなーと思ったけど、 トータルで満開手前くらいまで咲いてました。 今週…

#0074

新宿御苑から。 晴れた!桜撮りに行くぞー! でもどこにしようかしら(・∀・;) 全然考えてねーや…。

#0073

近所をお散歩しました。 ただの住宅街でも撮れるものはいろいろあるのね。 帰りに公園に満開の桜を見つけたけど もう薄暗い&曇り空だったので断念。 明日青空なら撮りに行きたいなぁ。 GR III買って半月経ったけど これだけ毎日のように写真撮ったのは初め…

#0072

枯れた汐留付近。 終わるの早かったから、 みんなもう一杯飲みに行こう的な雰囲気で それぞれグループごとに解散してったんだけど 2グループくらいに誘われて。 あんまり大人数の飲み会って好きじゃないし 仲いい人たちならともかく全然話したことない人も …

#0071

汐留から。 会社の慰労会でこじゃれたお店へ。 会社の金で飲み食いできるからありがたいんだけど 狭いところに数百人詰め込むもんだから ゆっくり食べる場所がないw なもんで集中して食べるか ゆっくり喋りながらひたすら飲むかの二択。 ゆっくり喋りながら…

#0070

有楽町から。 今日は会社の慰労会でした。 年度が半年ズレてるので半期終了です。 業績が良かったっぽくて初めての半期慰労会でした。 ロケーションとか雰囲気はいいんだけど 何せ狭い!w ご飯食べるのも一苦労でしたw 写真はこのあと現像します。

#0069

渋谷の桜。 曇り空ってか雨だったのでモノクロで。 後日リベンジします。 やっぱり桜は青空の下で撮りたいw

#0068

新宿御苑から。 だいぶあったかくなってきましたねぇ。 まだ冬コート着てるのでたまに暑いです(´Д` ) 春物コートってそういえばないなぁ…。 昼休みに桜撮ろうと思ってたけど 外に出たら雨がポツポツ…。 撮るだけ撮ったけどまだ満開じゃなかったし 別に無理し…

#0067

新宿スナップ。 新宿御苑の帰りに新宿まで歩きました。 初めて歩いたけどさすが大都会ってかんじで とても撮り甲斐のあるお散歩でした。 きれいなお店と汚い路地裏。 渋谷も銀座もそうだけど、 新宿は特に東京って街が詰まってる気がする。 …と、いろんなこ…

#0066

新宿御苑から。 同じ写真UPしてたらごめんなさい(・∀・;) 被らないように気をつけてるけど、 サムネだけだと自分でもわからずw 今日はいい天気なのに、 午後ずっとMTG漬けでげんなり(´Д` )

#0065

東京駅から。 もう有楽町とか銀座とか手前で降りると 東京駅まで辿り着けないから、 今日は直接東京駅へ行きましたw それにしてもGRの手ブレ補正優秀すぎ! 0“6のシャッタースピードでもブレないもん。 でも人のシルエットを残すにはもうちょい 短くてもい…

#0064

小石川後楽園から奮発6枚w 単発だとよくわかんないしw 以前書いた赤い夕日が撮れるようになった話。 このあとからAEロックというものを覚えて 日中で明暗差の激しい写真を撮るようになりましたw なのでそれ以来こーいう自然の中で写真撮ると 似たような写…

#0063

赤坂見附から。 レーザービーム撮りに行ったんだけど、 何かすごい桜発見しちゃってw 最初どこのイルミネーションかと思ったよw 幻想的ですごくきれいでした。 水面に映る桜もきれいだった!

#0062

小石川後楽園から。 昨日も今日もマスクしてるのに花粉ヤバい(´Д` ) 本格的な花粉症の症状はないんだけどね。 来年にはもうダメなんじゃないかってくらい 鼻が限界来てる感…。 あと、だいぶよくなったけど 金曜日の夜に痺れた手がまだ若干痺れてる(・∀・;)

#0061

桜撮ってきました! 最初は小石川後楽園、そのあと新宿御苑へ。 写真は新宿御苑から。 小石川後楽園の枝垂れ桜は2年ぶりくらいだったけど 何かしょぼくなった??前よりしょぼかったような?? 新宿御苑は去年に続いてだったけど、 時期が時期だったから人が…

#0060

ディズニーシーから。 おはよございます。 今日は枝垂れ桜目標で早起きw 御苑にするか小石川後楽園にするか悩み中(・∀・;) とりあえず出かけるとしようw

#0059

有楽町から。 さて桜が開花したのでぼちぼち桜準備。 明日は枝垂れ桜撮りに行ってきます(・∀・) 何気に枝垂れ桜好きなのよね。 明日満開になってるといいなぁー。

#0058

舞浜周辺。 そいえば昨日写真撮りに行ったときに レーザービーム撮ろうとしゃがんで カメラ設置してたら、変なしゃがみ方したみたいで 服で左肩締め付けちゃって左手しびれちゃったのね。 すぐにしゃがみ直して左手も楽にしてたのに 全然しびれが治らなくて…

#0057

有楽町モノクローム。 水曜日の続きで銀座〜有楽町〜東京へ。 …行く予定がまたも有楽町で時間切れ(´Д` ) なかなかKITTEまで辿り着けないw 撮るのが楽しくてね。 全然サクサク進まないw そいえば三脚欲しいなーなんて昨日言ってたけど クローゼットの中から…

#0056

ディズニーシーから。 今朝はバタバタでした。 スーツに着替えて、さぁ家を出ようってとこで マスク忘れてたから隣の部屋に取りに行って、 そこで満足しちゃってそのまま家を出て、 駅前までチャリンコで10分。 …カバンを忘れたことに気付いてwww 猛ダッ…

#0055

銀座夜のお散歩。 三脚ほしいなぁ。 コンパクトなやつ。 縦構図で使えるやつ。 大人しくゴリラかしら。 昔もどきを買ってすごく後悔したから ちょっと抵抗があるっていうw でも三脚の前に何か買っておかなきゃ いけないものがあった気がするんだよなぁ。 思…

#0054

部屋から。 今日はいい天気だけど風が強いので 家の中でゴロゴロ。 生活感出しつつも、 どこか切なくなるような写真好き。 飛行機雲もいいよね。 GRだとなかなか狙えないけど さりげないかんじで写ってくれたw のどかな休日を過ごしてるけど 昼まで寝てて、…

#0053

ディズニーシーから。1枚目はマクロ。 最近お疲れ気味なのか今日もがっつり 半日近く爆睡しちゃったです(´Д` ) さて東京でも桜開花しましたねぇ。 会社1日休んでいろいろ撮りに行こうかと考え中w 一眼のマクロ持ってたらいろいろ行くんだけど 今年はGRでが…

#0052

銀座夜のお散歩。 今日の目標は銀座〜有楽町〜東京駅でした。 途中東急プラザとKITTEに寄りたかった。 東急プラザは行けたけど、 そこに辿り着くまでに意外と時間かかってw 国際フォーラムからそのまま京葉線へw …有楽町から東京駅まで歩いて京葉線乗るの…

#0051

昨日の続き渋谷レーザービーム。 この写真はかなりお気に入り(・∀・) そいえば渋谷の何とかってビル新しく出来てて 歩道橋も綺麗になってた(・∀・) 渋谷はビル建ちすぎてどれがどれだか(・∀・;) ヒカリエしかわかんないwww

#0050

ディズニーシーから。 この雰囲気(色とか明るさとか)が ものすごくGRっぽいなーと感じます(・∀・) 最近朝起きるのが辛すぎるけど 明日はゆっくり寝てられる…。 とりあえず今日をがんばって乗り切ろう(´Д` )

#0049

渋谷レーザービーム(・∀・) この撮り方って枚数は撮ってるからか、 電池の減りはたしかに早いです。 40分くらい撮ってたんだけど、 メモリ1つ減りました(・∀・;) なくなるってことはないです。 トータルで写真としては20枚もないしw っていうか別にこれだけなら…

#0048

銀座モノクローム。 写真はiCloudのアルバムに放り込んで その時の気分で選んでるので ぼちぼち重複写真出てくると思いますが 生ぬるい目で見守っていただければ(´Д` ) 仕事そっちのけで帰りはどこ写真撮りに行こうとか 桜はどこに撮りに行こうとか、 そんな…

#0047

ダーツ。 昼休みと仕事帰りに毎日通ってますw 去年の5月から本格的に始めたのに ちっともうまくならない(´Д` ) 半年くらいは独学でやってたんだけど 通ってるうちにプロの方と仲良くなって。 シャフトもその方からいただいたもの。 んでその方に投げ方教わ…

#0046

銀座街撮り。 それにしてもGR IIIは高感度でもノイズが 全然気にならないなぁ。 そいえばiPad miniの新しいやつ!! しれっと出ちゃって!! 【速報】新型iPad miniきた! 2つの新iPad、知っておくべきことすべて | ギズモード・ジャパン Apple Pencil対応だ…