lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#0180

そろそろ紫陽花の季節ですねぇ。 昔はこの形の紫陽花しか見たことなかったけど、鎌倉に引越して長谷寺とかいろいろ紫陽花巡りしたときに他にもいろんな種類の紫陽花があることを知って。 あ、でも桜もそうだなぁ。写真始めてから何気なく見てたものもいろん…

#0179

飛行機がけっこう飛んでたのでリベンジ。 まだ時間早かったのでFantasmic!やってました。 肝心の飛行機は飛ぶは飛んでたけどあんまりバラけてないなぁ(・∀・;)

#0178

178 といえば稲葉さん。 昔からB'zが大好きなのです。 大学のときはコピーしてました。 そのころはボイトレもしてたし音域も広かったんだけど、あれから15年以上経ってるし今もカラオケでB'zは歌うけど昔みたいにどんな曲でも、というわけにはいかなくなった…

#0177

ミッドタウン日比谷。 知らないうちに新しいビルがいっぱい建ってるねー。渋谷もちょーでっかいビル建設中で。年末オープンらしいよ。 展望フロアもあるみたい。しかも屋外っぽいよ。といっても下界を見下ろすにはガラス越しだろけど。渋谷通いなので仕事帰…

#0176

2日ほど連続で6時前くらいに目が覚めてる…というかたぶん熟睡できてないw 窓開けてるのに部屋の温度下がらず暑くてちょいちょい目が覚めてるみたい。 でも意識はあるけど目を開けたら負けな気がするからがんばってそのまま寝てるけどやっぱり体は爆睡したい…

#0175

上野から。 いやー暑い。 スーツで出勤してるけど、今日はさすがに暑すぎるので上着をバッグに押し込んで出てきました…。 ってか昨日寝る前に部屋の温度見たら28度もあったから27度でクーラーつけて寝たのに27でも暑くて汗だくで目が覚めて26度に設定し直し…

#0174

ワイン好きだけど銘柄とかわかんないし、年代物とかも特に興味がないのでうまくて安ければそれで大満足ですw

#0173

やっぱり仲良い仲間と気を使わずに飲む酒が一番うまいねw ってことで飲んできたので写真撮ってきましたw 馬刺しと唐揚げとガーリックライス。 どれもちょーうまかった! グルメブログじゃないので気の利いたコメントできなくてさーせん(・∀・;) ちょーうまか…

#0172

名前は知らないけどGW後くらいに咲くちょーいい匂いの花。 昔横浜に引越しするときに不動産屋さんに案内されたアパートの隣の家にこの花が壁一面に咲いてて、すごく感動したんだけど、次の年からは年々花の量が減って、いい匂いもしなくなってなんだか残念だ…

#0171

#0170

昨日の飲み会。 写真撮るためだけに行ったかんじw なんか同じワインでも酔いが回るの早いやつあるよね。2時間ちょっとでビール2杯にこのワイン5杯くらいしか飲んでないはずなのに帰りちょっと気持ち悪くなった(´°ω°`) 何なんだろうなぁ…体調とかもあるんだ…

#0169

偶然だと思うけど、まさか上野でYOSHIKIとhideちゃんを見かけるとはw

#0168

そいえばまだあげてなかったレーザービーム。 ここ撮るのめっちゃ辛かった…。 高い三脚あればいいんだろけどね、 それでもガラス越しだからどーかな?? スキマもあるけど狭いし難しいw

#0167

流木ってこんな風に出来ていくんだ! ってなかんじで過程を楽しめた2枚。 この木はどこから流れてきたんだろう?? どのくらい長い間流されてたんだろう?? なんてことを写真撮りながら考えてみたり。

#0166

今日はお休みでした。 渋谷に用事があったけどそのあと人形町へ。 ついでに水天宮で限定御朱印もらってきました。 それにしてもGWが明けてから 全然やる気が出なくて困ってます。 正確にはGWの1週間前からかなw 5月病と言ってしまえばそれまでだけど お散歩…

#0165

そいえばうちは風鈴って使ったことがないです。 ってか風鈴の音だけじゃダメなのよね。 縁側のある古いお家の座敷で 心地良い風と風鈴の音があって 初めて癒されるというかw 今の部屋に風鈴あっても風情もクソもないのが(´Д` ) 雰囲気って大事よねぇ…。

#0164

今日の夕日。 GRだけ持ってお散歩に出かけたけど ここまでくっきり夕日が見れるんなら 望遠持ってけばよかったとちょっと後悔w やっぱりトーキョーは近いようで遠いねw

#0163

上野動物園行ってきました(・∀・) パンダさんいまだにすごい行列なのね…。 ふつーに諦めたわ(´Д` ) あんまり時間もなかったので じっくり撮影も出来ずちょっと不完全燃焼だけど 久しぶりに動物撮れて満足でした。 とは言え数年ぶりだったので なんかいろいろ撮…

#0162

久々にモノクロで。 今日は動物園行くよー(・∀・)

#0161

月を流してみました(・∀・) 月ってほんとに明るすぎねw 最近ハマってるゲーム。 Angry Birds Dream BlastRovio Entertainment Oyjゲーム無料 Angrybirdsって昔からあるけど 食わず嫌いでやってなかったのねw これは広告CMで出てきて、 ちょっと面白そうだっ…

#0160

ミッドタウン日比谷から。 ミッドタウンって日比谷にもあったのねw 全然知らなかったw 有楽町に行くことはあっても、 日比谷に行くことはなかったもんで(・∀・;) すごく久しぶりに日比谷エリアを歩いたけど こんなに変わったんだってくらい、 知らない景色が…

#0159

1枚目みたいに手前暗くて奥が明るい写真を バランスよく現像できたときは気持ちいいよね。

#0158

お台場から。 UPしてなかった…よね?(・∀・;) 会社の飲み会が激しく嫌い。 仲良い人ならいいけど、 そうでもない人となんで仕事終わってからも 拘束されないといけないわけ?? 親睦深めるも何も 気が合えば勝手に仲良くなるんだから 無理に飲み会やったって …

#0157

3月に妹に子どもが生まれたんだけど いまだに何て名前になったか知らないっていう(´Д` ) 親父に電話しても孫の面倒見てるって 嬉しそうに話すだけで肝心の名前を知らないw 親不孝な息子でごめんね(´Д` ) ミュージシャンを夢見て上京して、夢を諦めて それで…

#0156

縁というのは不思議なもので、 必要があれば向こうからやってきてくれます。 だからこっちが望んでも向こうが来なければ それは縁がなかったと。 人との出会いもそうだし、 シャッターチャンスにも言えます。 あ、すごくいい瞬間! でも今持ってるの広角だ!…

#0155

世界平和大事ね(・∀・) この前ヨドバシ行ったときに コンバージョンレンズ見てきたって話。 これね。 結局純正が一番ってことで、 GR3のコンバージョンレンズ検討してました。 対応してくれた店員さんはGR2持ってるらしく、 GR2用のワイコンは四隅が流れちゃう…

#0154

また1週間が始まってしまった… 5日間は久しぶりだから辛いなぁ(´Д` ) そいえば昨日去年始めようとしてどっか行ってた 江戸三十三観音の御朱印帳を発見しましたw 坂東とあわせてあらためてチャレンジだなw

#0153

櫻木神社に向かう途中の道から。 自分は石川県は金沢の出身なので、 千葉なんて大都会と比べるのはおこがましいんだけど この野田市ってのは金沢と似たのどかさがあって とても初めて訪れたとは思えない安心感がw このガヤガヤしてない静けさとか、 家の並…

#0152

櫻木神社から。 枚数控えめw 昨日行ったときはそんなに人もいなくて すごく静かでのんびり過ごせたんだけど 5/1は人すごかったのかしら…。 御朱印が整理券方式になってて、 公式サイト?には5/1に悲鳴を上げてる文章がw 親父は神社巡り専門だから、 実家帰…

#0151

櫻木神社へ行ってきました(・∀・) 令和になってから久しぶりに御朱印にハマるというw 10年前はよくもらってたけどね。 一通りもらって満足しちゃって、 それからはご無沙汰だったのですw 令和の文字が新鮮でしばらく続きそうですw