lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0126

f:id:lastgarden69x:20190424210949j:image
f:id:lastgarden69x:20190424210944j:image
f:id:lastgarden69x:20190424210957j:image
f:id:lastgarden69x:20190424210938j:image

 

渋谷〜恵比寿のお散歩。

 

以下毒吐きますので写真だけ見てもらえればw

 

お題「最近気になったニュース」

 

例の上級国民様の事故。

あれで免許を自主返納する人が増えたゆうてるけど

何か事故が起きてからじゃないと行動できないのかと。

 

うちのばーちゃんもけっこうな歳まで運転してたけど

気付いたら自主返納してて、今はバスとか

歩きでいろいろ遊びまわってるよw

もう90近いけどw

 

自分は家を出てもう20年近くになるけど

実家の金沢は車必須のド田舎だし、

ばーちゃんが素直にうんと言ったとは思えないの。

たぶん親父とかすごい強く言ったんだろうなって。

 

でもみんながみんな素直に子供や孫の言葉を

受け入れるわけじゃないだろし、

きっとこの先も年寄りが子供の未来を奪う事故は

起きると思うのよね。

 

本気で止めたいなら法律で禁止するしかないけど

票を入れてくれる年寄りやらトヨタ

敵に回すとは思えないし、

年寄りは運転するなって風潮はやってこないんだろな。

そして明日も年寄りが子供の命を奪うんだろな。

 

自分は年寄り優遇社会には大反対派なので

年寄りじゃなく若い世代に逆年金与えるとか

介護保険なんてとんでもねぇとか

そういう政策してくれる政治家出てほしいなって

思ってるけど、どうせだったら

免許返納しないなら年金カットとか

免許更新料を何百万何千万単位にするとか

年寄りにはそれくらい強気な態度で

臨んでもらいたいと思ってるの。

 

だいたいうちのばーちゃんもそうだけど

車持ってる年寄りは金持ってんだよ。

あの世まで金持ってけないんだからさ、

若ぇもんに譲って大人しく暮らしていただきたいw

 

子供を増やしたいんならてめぇらが抱え込んでる

その金を若い世代に回せって声を大にして言いたいね。

 

それが回り回って自分たちの生活を豊かにするのに

自分勝手な年寄りだらけだからこんなことに

なってるわけで。

 

といろいろ喚いても何も変わらないので

ニュースを見てイライラして夜が更けていきます(´Д` )