lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0479

f:id:lastgarden69x:20211228222427j:image
f:id:lastgarden69x:20211228222424j:image
f:id:lastgarden69x:20211228222421j:image

 

スイセン先取り。

年内に撮るのは初かも。

 

月火休みだったおかげで大掃除もほとんど終わったし、あとはゆっくり過ごすだけ。

明日は写真撮りに行こうかな。

 

さて、2021年を振り返るシリーズ。

今回はお酒まわりで。

 

まずはこちらのビールサーバから。

 

これは北海道のお友達から新築祝いにもらったやつ。

これまで缶ビールにくっつける超音波式のやつはいろいろ試してきたんだけど、どれも泡がちょっと増えるくらいですぐ飽きちゃって全然使ってなかったんだけど、これはマジでやばい。

あらゆるビールが生ビールになる。

マジで生ビールになる。

キリンだか何だかのサブスクも考えてたけどこれひとつあれば全部生ビールになる。

スーパードライなんてお店で飲むのと変わらないし、金麦ですらお店で飲むような生ビールになる。

やっすい缶ビールでも生ビールになるから最近はトップバリューのビールで楽しんでます。

ただしヤオコーオリジナルのビール、てめーはダメだ。

元が不味すぎて生にしても不味いのは変わらんw

 

あとはこれ。

 

ソーダストリーム

前から気にはなってたものの買えなかったけどノジマで店員さんに話聞いて買ったってやつ。

 

やっぱり炭酸の強さちょっと足りないので2回ほど炭酸入れてちょうどいいかんじ。

1日置くと炭酸抜けちゃうしなんだかんだで高クオリティで毎日飲もうとするとコスパは悪いのでたまに飲む程度にしてます。

レモンサワーとかの原液買っておけばいつでもサワー作れるのでお得。