lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0481

f:id:lastgarden69x:20211229172433j:image

 

あっという間に大みそか

ということはあと3日でお休みも終わり。

早い…。

正月なんだから15日くらいまで休ませてくれればいいのに。

 

というわけで2021年を振り返るシリーズ。

最後はカメラ&写真まわり。

といってもこのご時世だし何も変わってないんだけどね…。

 

カメラは相変わらずGR IIIメインでサブが5D  Mark IIIという逆転現象になってるけどw

GR  IIIxは気になるものの2台持ち歩くかというとやっぱり持ち歩かない気がするしスルー。

EOS R3も気になるけどレンズから全部買い替えなきゃだし、総額100万超え確定だし、それなら車買うしw

 

写真も全然撮りに行けなかったなぁ。

近所の公園でちまちま撮ってた程度。

タイミングよくというか、緊急事態宣言あけて出社するようになって、通勤用のチャリンコが必要になって折りたたみ自転車買ってから行動範囲がちょっと増えたかな。

まさかチャリンコで東京行く日が来るとは夢にも思ってなかったとですよ…。(葛西臨海公園はよく行ってたけどねw)

 

あとはやっぱりiPad新しく買い換えられたのがよかったかなー。

写真撮っても現像のためだけにMacbook出してきて現像して、ってのがけっこう辛かったのでiPadで完結できるようになったのはかなり便利になりました。

ただポータブルSSDが使い物にならないのでマジでどうにかしないとiCloudがパンクしてしまう…。

Amazon Photosとかファイルアプリと連携できると助かるんだけどなぁ…。

 

来年もまだまだ思うように行動できないかもだけど今年よりはいろいろ写真撮りに行きたいなぁ。