lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0356

f:id:lastgarden69x:20210914144433j:image

f:id:lastgarden69x:20210914144412j:image

f:id:lastgarden69x:20210914144443j:image

f:id:lastgarden69x:20210914144451j:image

 

去年撮れなかった彼岸花

近くの公園通り掛かったら咲いてたので帰ってから慌てて撮りに行きましたw

まだ咲き始めだから来週くらいにもう一度撮りに行こう。

 

写真撮ってたら雨降ってきたのでトータルで10枚くらいしか撮ってないけど、

iPadで取り込み現像書き出しまでやってみました。

ファイルの管理はなんとなく覚えたから大丈夫そう。

あとはLightroomに慣れなきゃだな。

PC版ではいつもベースとなる設定(プリセット)を読み込んで取り込んだ写真と同期、そこから微修正していくんだけど個別の現像画面から複数選択できない?ぽいので前の画面に戻って選択してペーストが慣れない。

あと、この写真は削除しようと思ったときも前の画面に戻らなきゃなのがちょっと手間だな。

 

ファイルの書き出しはさすが最新のiPadなので2013?Macbook  Airより断然速いです。

SSDへのコピーも速いし大満足ですな。

頑張ってLightroomに慣れよう。。