lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0352

f:id:lastgarden69x:20210910173011j:image
f:id:lastgarden69x:20210910173008j:image
f:id:lastgarden69x:20210910173013j:image
f:id:lastgarden69x:20210910173006j:image

 

舞浜の夕暮れ。

近所だけどパークには気軽に行けないのでチャリンコで海側へよく行きます。

 

iPadの話。

iPadは初代→3代目→iPad mini(初代か2代目か忘れた)→iPad Pro(初代12.9インチ)→iPad Air4の順番で使ってきました。

初代はそこまでできることなかったのでただ単にでかいiPhoneってかんじだったかな。

んでRetinaになった3代目を買うも外に持ち出して読書したいな〜と思いminiを買い。

とはいえ通勤電車の中ではなんだかんだでiPhoneしか触らなかったけどw

んで外に持ち出さないならデカくていいじゃん!とiPad Proにして、映画とかはよく寝ながら見てました。

2015年発売?だから6年使ってたのね。早々にキーボードカバーが反応しなくなってテキスト打つことはなくなったなw

今年引っ越したのと同時にクッソでかいTV買ったので映画をiPadで見ることもなくなったんだけど、代わりに読書(マンガw)するようになって、手に持つのがでかいし重いし辛い!ってなって、今回晴れてノーマルサイズのiPadに戻ってきましたw

 

といっても新築住宅買ったときにもらえるグリーン住宅ポイントで30万円分のポイントで交換したってかんじなので自分で金出してまで買ったかと言われるとたぶん買わなかったかなーw

ちなみにsmart keyboard folioApple PencilはiPad Pro下取りに出して買ったので自腹で払ったのは15,000円だけかな?

うん、いい買い物したw

 

まぁそもそもiPhoneあるのにiPadいるの?ってところなんだけど、使い分けさえしっかりすればあって困るもんじゃないかな。

自分の場合はiPhoneで動画とか読書とかはしないし、むしろゲームくらい?w

写真現像もiPadでできるようになったみたいだけど、RAW現像となると容量心配なのでいまだにMacBookでやってますw

むしろMacBookは現像専用機になってますw

 

そんなMacBookも2012?モデルとかなのでぼちぼち買い替えなきゃってかんじなんだけどどうしようか悩み中w