lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

RICOH DIGITAL #1240

RICOH GR DIGITAL IV

横浜@日ノ出町

音楽やってたころ。

自分で作った曲を友達に聴かせると、

「どっかで聞いたような曲やな~」と言われました。

決してパクってはいなかったんだけどね。

影響受けてた曲がどっかからパクってきたような曲だから

そりゃどっかで聞いたことあるような曲になるよね。

でも松本さんも言ってたけど、

そこらへんは聞く人のセンスにもよるよねw

写真撮り始めたころ。

撮った写真を友達に見せると、

「なんか暗い写真ばっかやな~」と言われました。

撮ったときの精神状態が影響するのはおいといてw

たしかに暗いの多かった。

ってかふつーの明るい写真も撮ってたけど、

なんかただ撮ったようなつまんねー写真だったのです。

うまく撮れた!って思った写真がたまたま全部暗めの写真だったのです。

でも何かめっちゃ傷ついた。

性格とか人格まで暗いなって言われたみたいで。

いや、そうなんだけどw

無理して明るい写真とか撮ってみたけど、なんかしっくりこない。

そんなある日、たまたま撮れた日向と日陰のコントラストが強い写真。

あぁ、これだ!と。

そこから何をどう思ったか、暗い写真はより暗く撮るようになりw

現像も含めて、ねw

で、今に至るとw

暗い写真ばっかりって言われたときはそれがコンプレックスみたいになって

なるべくそれを避けるようにしてきたんだけど、

思い切って暗いの強調したら、なぜか自信を持ってUPできるようになったのです。

コンプレックスが武器になった瞬間でした。

写真に限らず、人生ひょんなことで弱点は武器になるんだなぁと

今そんなことを思いながら酒飲んでますw