lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

RICOH DIGITAL #1043

RICOH GR DIGITAL IV

東京@羽田空港

あれ?GR BLOGトラックバック企画でこの前UPした写真

選んでいただいたみたいなんですが・・・ほんとにいいんですか?w

ちょっとかなりだいぶ喜んじゃいますよ?w

いやでもほんと、GRD4のおかげで金沢でもいい写真撮れたです。

買ってなかったらカメラ持って帰ったのかなぁw

これまたこの前も書いたけど(クリスマスの日の記事ね)、

最近写真がマンネリ気味でw

何年も写真撮ってると、春は京都に桜撮りに行って、

梅雨の時期は鎌倉に紫陽花撮りに行って、

9月になれば巾着田彼岸花撮りに行って、とか

行く場所決まってくるから撮り方も同じかんじになっちゃったり。

それじゃいかんなぁとちょっと新鮮味を与えてみようってことで

金沢はGRD4だけで帰ってみたのですよ。

いつもなら望遠使って撮るのになーみたいな場面で28mmはかなり切ないけど、

撮れないモノはあきらめることも大事って自分に言い聞かせて(必死に言い聞かせてたw)

撮れる範囲の中で最大限観察して撮るってのは難しかったけど面白かったですよ。

それと同時に課題もいろいろ見つかったし。

例えば毎回現像の仕方が同じだから結局似たような写真になるとかw

現像してバックアップとるまでが「写真を撮る」だから

最後まで気を抜いちゃいかんと思ってはいるんだけどねぇ・・・

まぁとにかくほんと選んでもらってうれしかったですw

ついこの前褒められたい!って言ったばっかりでさっそく褒めてもらえたかんじがしてw

うん、がんばっていい写真撮ろう!