lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #2148

Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM

@金沢

撮れ立て写真ですw

写真始めて6年、やーっと星空の写真撮れましたw

何度この時を夢見たことかw

去年1回だけ自分の家から撮ったことはあったんだけど(EOS #1510参照

このときは三脚なくてほぼ手持ちに近いかんじだったしw

それからは気合い入れて三脚持ってきてたのに天気に恵まれず(´・ω・`)

今回も天気予報はずっと曇りか雪であきらめてたんだけど、

飯食った後外で一服してたら星出てたから慌てて友達誘って山奥へw

某スキー場付近なんだけど小さい頃行ったきりで、

道全然わかんない&雪がすごくて目的地?には辿り着けなかったんだけど

手前の駐車場で撮りました。

数年前に富山の山奥で見た星空よりはしょぼかったけど、

これだけ写ってくれれば大満足かなw

1枚1枚時間がかかるのと、この時期三脚がものすごく冷たくなるのが何ともw

いちお流して線にする写真も撮ってみたけど、

360度見渡せる場所じゃなかったから南東の方角だけで、

撮ってる間に雲が出てきて星全然見えなくなっちゃったから

線の写真は次回に持ち越しなかんじ。

撮り方自体は大丈夫っぽいから、次は北に向けて撮ってみたいなぁ。

星撮るの面白いねw

これはハマるわw

富士山入れて撮りたくなりますw