lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0378

f:id:lastgarden69x:20210928004716j:image
f:id:lastgarden69x:20210928004718j:image
f:id:lastgarden69x:20210928004714j:image

 

NAM NAM

 

というわけで連休明けにもかかわらず午後休とってらむちゃんを病院へ連れて行きました。

血液検査の結果も問題なしだったので通院はひとまず終わりです。

元気になってくれてよかった…。

 

時間余ってたのでニトリにビーズクッションの補充用ビーズ買いに行きました。

主に風呂上がりの寝る前に夜風を浴びながら使ってる、いわゆる人をダメにするクッションw

これです↓

 

ビーズクッションは中学生か高校生くらいのときにも使ってたんだけど、だんだん潰れてきてしまいにゃぺっちゃんこになるのよね。

だから長いこと使ってなかったんだけど、今はビーズの補充ができるってことでそれなら安心して使えるなと、7月くらいに買いました。

 

人をダメにするというくらいだからさぞかし気持ちいいんだろうなぁと思ったら、確かに気持ちいいw

でもダメになるほどかというと、同じ姿勢でいるのは辛いし座り方変えるならまぁ…ってかんじ。

それよりも深く沈みすぎちゃって起き上がるのに一苦労だから極力起き上がりたくなくなるというのが人をダメにするのひとつの理由なのかなとも思ったり。

 

とはいえ気持ちいいは気持ちいいので、寝る前にiPadでマンガ読んだりしています。

これはiPad Airに変える前からやってます。

このブログみたいに何かキーボードで文字を打ったり、写真現像したりしようとすると今度はテーブルクッション欲しくなるのでマンガ読むのみにしてますw

 

ついでに数ある人をダメにするクッションの中からニトリを選んだ理由を。

今日買ったみたいな補充用ビーズが販売されていることと、クッションカバーを選べること。

特にカバーはN COOLとかちょいひんやり気持ちいい素材もあるので夏場は助かりました。

気分でカバー変えたいところだけど、にゃんこがいるので綿だと毛が引っ付いて取れないのでN  COOL最強ですわw

あとは何と言っても店舗がそこら中にあることかな。

そろそろ潰れてきたから買いに行こう〜が気軽にできるのはニトリだけだと思ってますw

 

7月上旬に買って、今日1回目の補充をしたので、毎日使って約3ヶ月ってところかな。

補充用ビーズがひとつ1,000円なので年間4,000円の維持費がかかるけど、気持ちよさ考えると苦じゃないかな〜。