lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0025

f:id:lastgarden69x:20190308200450j:image
f:id:lastgarden69x:20190308200458j:image

たまには夕日の写真を。

夕日撮るの好きだけど最近あんまり撮ってない(´・ω・`)

 

一眼で撮り始めたころは、

この赤いかんじが出せませんでした。

カメラ買って初めて行った江ノ島で、

1枚だけ偶然撮れたんだけど、

EXIFも知らないしなんでこんな赤く撮れたのか謎でw

 

それから何回も夕日チャレンジしたけど

全然同じように撮れなくて。

そんな状態が3ヶ月ほど。

 

シャッタースピードがわかってきたころに、

たまたま暗く撮れちゃった写真があって。

ん?もしかして速くしたら赤くなる…??

と、シャッタースピード優先で撮ってみたら

江ノ島で偶然撮れたような写真に!!

うあぁぁぁぁぁぁきたぁぁぁぁぁぁ!!

とめっちゃ喜んだ記憶がありますw

そういう小さな発見がすごく新鮮だったあの頃w

 

今じゃどうやって合成してやろうかとか、

何か別方向に向かってるかんじがするw

まぁそれはそれで楽しいんだけどw