lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0010

f:id:lastgarden69x:20190301141849j:image

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

今日は外出で電車の中暇なのでw

 

ケータイで写真撮ってたころは友達に見せるくらいだったけど

一眼買ってからはもっといろんな人に見てもらいたくて。

 

当時やってたネトゲで知り合った男の子が、

HTMLちょっとかじってたから教えてもらって

簡単なホームページ作ったのが最初。

でも更新めんどくさいからどーしよっかなー

と考えてたところでブログの存在を知って。

 

最初はExciteブログでした。

そのあとコミュニティが盛んなFC2に移って

15年くらいやってたけど、更新しなくなっちゃったから

心機一転なかんじでこちらに引越してきましたw

 

FC2もアプリあった?ぽいけど、

ずっとPCから更新してたので、

アプリ使ってのブログ更新ははてなが初めてです。

こうやって空き時間に更新できるのうれしいw

 

でも自分語りばっかりで有益な情報がなくて

何かすんませんw