lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #0541

photograph : EOS 40D+EF 24-105mm F4L IS USM

一乗寺下り松

考えすぎで言葉に詰まる自分の不器用さが嫌い

でも妙に器用に立ち振舞う自分はそれ以上に嫌いなたっきーです。

慌てて撮った感ありまくりですね・・・

住宅街の真ん中で夕方を迎えてしまいw

で、このあとケータイの電池が切れてることに気付きちょー焦ることにw

去年の話なんだけど昼に金沢の友達からめーるが来てて。

そいつは12時から昼休みで、たっきーは13時だから

返事かえしたら夜まで返事こないのがふつーだったんだけど

その日はすぐに返事きて。

あれ?と思ったけど特に突っ込むこともなく昼を終えたわけですよ。

夜にはそんなことも忘れてて。

で、この前帰ったとき会ったんだけど、

開口一番「たっきーの会社無事か??」でw

友達は製造業だから思いきり巻き込まれてるわけですね。

派遣も2人残してみんな契約打ち切られたとか。

そいつは契約だし長いから大丈夫なんだけど

仕事がなくて木金は休みなんだって。

月給制だから金はちゃんともらえてるらしいけど。

それで昼でもめーるできたんだなってそのときに思い出しました。

ちなみにほんとに仕事ないからおれがクビになるときは会社つぶれるときだって言ってました。

安心はできないらしい。

まぁ実家暮らしだし、そこまで心配してないけど

あらためてひどいもんだなと・・・。

民主党のたぬきやら宇宙人が政権交代したら日本は良くなるとかほざいてるけど

そんなホイホイ変わるわけがねーだろと。

むしろ(お隣の国の人にとって)日本は(自分たちの都合のいいように)良くなるってことじゃろ??

日本人なめるな化け物!!

経団連とかマスゴミとか自分らさえよけりゃいいってやつらを排除せんと

誰が何やったってよくなるわけないよ。