lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0576

f:id:lastgarden69x:20230223230420j:image
f:id:lastgarden69x:20230223230417j:image

 

ちょー久しぶりにGRさんのファームアップデートしました。

 

これまた久々にGRさんまじまじと見てみたけど、ほんと外観変わらないよね。

GRさんとの出会いは初代GR DIGITALにまで遡ります。

確か初めての一眼だったKiss Digitalを買ってしばらくしてからのこと。

カメラ雑誌に載ってた「あのGRがデジタルカメラになって登場!」みたいなやつ。

 

フィルム時代は全く知らないので、そんなにすごいの?ってか高いな!って印象でした。

サブカメラなんて持つのもおこがましいくらい初心者だったけど、ごつい一眼持ち歩かないときにも気軽に撮れるカメラは欲しくて、最初はCanonコンデジにしたのです。

でもKiss Digitalと比べると味気なくてねぇ。

半年くらい使ったけど物足りなくて何かないかなと探してたところにGRさんですよ。

当時はまだ画質も荒いし、いかに綺麗な写真撮るかを重視してた自分にとってはGRさんは眼中になかったんだけど、森山大道さんの写真だったかな?

あれ?何かこの擦れた感じ好きかも…ってなって。

そこからは勢いで買ったねw

 

綺麗な写真はKiss Digitalで、それ以外はGR  DIGITALで、と使い分けて撮り始めたのが始まり。

1→2→4→GR→GR IIIと使ってきました。(途中GXR挟むw)

多少の厚みとかは変化あったものの、基本的な外観が変わらないのが安心感あったし、飽きのこないデザインよね。

うん、飽きのこないデザインと味のある画質に惹かれて今も使い続けてるのかも。

今じゃメインだしw(5D3はサブですw)