lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0231

f:id:lastgarden69x:20190810112517j:image

f:id:lastgarden69x:20190810112641j:image
f:id:lastgarden69x:20190810112620j:image
f:id:lastgarden69x:20190810112614j:image
f:id:lastgarden69x:20190810112628j:image
f:id:lastgarden69x:20190810112635j:image

 

ふなばしアンデルセン公園から。

夏休み!ってかんじねー。

 

そいえば先週これ撮りに行って、次の日午前中に現像して、午後は買い物でも行くかと思った矢先に右目が急に痛くなって。

 

ゴミでも入ったのかなと思ったんだけど、痛くて目が開けられないからコンタクト外して寝てたんだけど、それでもよくならなくて。

 

埒があかないからコンタクトつけ直したらちょっと治って。でもちょっとだったから月曜日に仕事だったけど午前休で医者行くことに。

 

そしたらコンタクトのせい?で黒目に傷が付いててまぶたの内側も爛れてるからコンタクトつけないで安静にしててと言われ。

 

医者には車で行ったからとりあえず帰るまではコンタクト早速つけてたんだけど、帰ってきてコンタクト外してさぁ会社行くかってなったら、コンタクトを外したら前日の痛みがまたやってきて。

 

医者でコンタクト外してるときもそうだったんだけど、まぁ医者だし我慢してたんだけど、帰ってからもこれじゃ会社どころか家の中もまともに歩けないので結局会社にお休みしますゆうて言われた通り安静にすることに。

 

次の日はさすがにお休みできるかんじじゃなかったから眼帯して出社したけど、片目だけでPCとにらめっこは相当力がかかるみたいで、途中耐えられなくなって、いざというときのために持ってきてたコンタクト入れたんだけど、何ともなかった左目の疲れ具合がハンパないのがすごくわかるくらい。

 

結局そこからコンタクト両目入れて仕事にも行ってたけど、今のところ大丈夫かな。もう治ってきてる感あるし。

 

とはいえ、運転中に(ましてや高速運転中に)突然痛くならなくてほんとによかったなと。。

 

目にゴミが入った時にゴミが外に出るまで涙が止まらなくなるじゃん??あれがずーっと続いてるから、片目だけ痛くても両目開けていられない状態になるし。

 

とまぁ目は大切にしなきゃなぁとあらためて実感した1週間なのでした。

 

長文になっちゃってごめんなさい(´Д` )