lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

RICOH DIGITAL #0993

RICOH GR DIGITAL IV

横浜@みなとみらい

トラックバック企画「2011」に参加

2011かぁー・・・と振り返るのは年末にとっとくとしてw

まぁでもGRD4と出会えたのは自分の中でいいきっかけになったというか。

写真からちょっと遠ざかってた時期だったし。

写真撮るのって楽しい!って再認識できるカメラだな。

たっきーの中では一眼がメインにあって、

でもやっぱりそのうち撮り飽きてくるわけでw

行き詰まったり、めんどくさくなったり、忙しかったり。

そんな隙間を埋めてくれるのがGRDだったのです。

決して一眼には勝てないけど、気軽に撮れるから、

そこまで撮る気しない日でもいろいろ撮れるし。

決して一眼には勝てないから、写真を見てやっぱり一眼で撮りたい!って思う。

GRDってそんな存在だったりします。

まぁ悪く言えばつなぎの存在だし、相手が人間様だったらけっこうサイテーな人間ですがw

カメラだとその気軽さから撮る被写体も変わってくるし、

一眼だから撮れないGRDの良さに気付いたり、

GRDだから撮れない一眼の良さに気付いたり。

お互いがうまいこと共存し合ってるかんじがするのですよ。

今までいろんなサブカメラ試してきたけど、

GXRよりもGRDのほうが好きかなぁ。

まいくろふぉーさーずはどれも中途半端なかんじだったし。

全然話変わるけど、まいくろふぉーさーずは一眼じゃねぇ。

ただのレンズ交換式コンデジだ!

異論は認めんw

ほんとはもうちょい金貯めて、魚眼行きたかったけど、

GRD4を買ってほんとによかったと思ってるのですよ。

3持ってたらまた別の選択肢を選んでただろけどねw