lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #0359

photograph : EOS 40D+EF16-35mm F2.8L II USM

@金沢

いろんな体液がうあぁぁぁなたっきーです。

どんなだw

完全に自己満足の写真の連続です。

すんません。

観光地じゃないし、いちお公園だけどまだ未完成だし。

たっきーの実家から徒歩15分くらいかな??

横は県内有数の心霊スポットになっておりますw

ここに初めて来たのは公立高校の入試前日の夜っていうw

塾が終わって、帰ろうとしたときに友達とばったり会って。

いい場所見つけたんだけど行く??みたいな。

感動しましたねぇ~。

入試前で精神的につらいってのもあったんだろうけど、

金沢の夜景がすごくきれいに見えて。

うん、明日はがんばれる!みたいな。

まぁ落ちたんですけどねwww

高校に入ってからもずっと通ってました。

そのときはまだここらへん一面畑が広がってまして。

まぁ使ってはいなかったっぽくて草ボーボーだったけど。

暇なときとか寂しいときとか一人でここでぼーっとしてたり、

もちろん友達と一緒にいろんなこと語ったり、

急な坂道をどこまでチャリ下りずに上っていけるか競ったりw

もういろんな思い出が詰まってるんですねー。

でも女の子と来たことはなかったりしますw

たっきーが高校卒業した年、ほんと春先ですね、

金沢を離れると同時に今の公園を作るための工事が始まりました。

実家に帰るたびに見慣れた景色が形を変えていくんです。

すっごい切なかったですねぇ・・・。

今の形になったのもほんとここ数年の話で、

中には入れるけど歩きにくいったらありゃしないみたいなw

でも今回変わったなって思ったのが足下の芝生ですねぇ。

いつの間にこんなに育ったんだ!ってw

夏だからってのもあるんだろけどw

まぁ山の表面は初めて来たときとはまったく別の形に変わり果てちゃったけど

この場所から見る金沢の景色ってのはいつ見ても変わらないです。

あ、金沢駅方面にガンダムに出てきたギャンそっくりな建物が夜になると現れるけどw

函館とか神戸みたいに(どっちも見たことないけどw)

光がぎっしり詰まった夜景は見られないけど

たっきーはここから見る金沢の夜景が一番好きです。

やっぱり生まれ育った場所だし。

・・・って、夜景UPしてないのに夜景の話するなってかんじですねw

ちなみにKissDで撮って以来撮ってませんw

あのときはまだ撮り方よくわかんないまま撮ったから変なかんじだし

それからは三脚持って帰ることがなかったのでw

今はカバンの中に入ってるから撮れるのに時間がないw

今回は雨ばっかりだったし。

今度帰ったら撮ってきます(´・ω・`)

あ、でもほんと函館とか神戸に比べたらものすんごいしょぼいよ?w