lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #0336

Photograph : EOS 40D+EF 70-200mm F4L IS USM

江ノ島

悔しいやら情けないやらたっきーです。

えー・・・Mac(デスクトップ)が逝かれました。

写真も音楽もデスクトップのほうに入っているため

ブログは更新できないわiPhoneもつなげないわで涙目です。

この写真はエキサイトのほうから無理矢理引っ張ってきた写真です。

エキサイトで公開したやつだけなら当分更新はできるけど・・・

今まで撮った分が消えた(厳密には消えてないはず。アクセスできないだけで)のは

かなり痛いというかショックというか・・・。

まぁ外付けHDDのほうに5/6までの分はバックアップとってあるから

ほんとに全部消えたわけじゃないけど、

今年のあじさいとか姫との写真とかねぇ・・・痛すぎる・・・。

音楽もまぁCD入れ直せば済むけどB’zだけでもぞっとする量だし

昔mp3にしたやつとか・・・ってかiPhoneに入ってるデータをまっさらなiTunesに移せないの!?

ノートがあるのでこうして更新もできるし修理に出すことになっても

ネットがまったくできない環境にはならないので

そこらへんは不自由は感じないんだけど、

バックアップの大切さをこれでもかってくらい感じております・・・。