lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0249

f:id:lastgarden69x:20190915032446j:image

 

写真始めて15年ほど経つけど、当初から撮りたくて撮りたくて全然縁がなかったカミナリをやっと撮ることができました。

 

出張の次の日とその次の日かな。

関東に2日連続でものすごいゲリラ豪雨があったときの写真。

 

いつも空が光るとスタンバイはするんだけど、遠すぎるのかただ光ってるだけってのが大半で、稲妻自体そんなに見る機会もなかったのよねぇ…。

 

稲妻見える!と思っても建物の陰になってたり三脚置けない方角だったりで。

 

この写真はインターバル撮影だったんだけど、インターバルにしとけばたくさん撮れるだろと思ってたのに、撮影時間が長いのか短いのかわからないけど、明るい空しか映ってなくて、何枚か撮ったうちのこの1枚だけがまともに映ってた&うまいこと撮れたのよね…。

 

次の日もチャンスあったのに結局1枚もまともに撮れずに雲遠くに行っちゃったし。

 

花火や星空が簡単に思えるくらい撮るの難しいわこれ…。