lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0155

f:id:lastgarden69x:20190513120204j:image

 

世界平和大事ね(・∀・)

 

この前ヨドバシ行ったときに

コンバージョンレンズ見てきたって話。

これね。

 

結局純正が一番ってことで、

GR3のコンバージョンレンズ検討してました。

 

対応してくれた店員さんはGR2持ってるらしく、

GR2用のワイコンは四隅が流れちゃうのと

GR3のアダプタにワイコン認識用のバネが

入ってるからGR3用のワイコンじゃないと

いいのに映らないみたいな話をしてくれました。

 

とはいえお高いので家に帰ってGR用の

ワイコンを装着して試し撮りしてみたら、

意外と四隅流れずw

たしかに若干流れてる感はあるけど、

よーく見ないとわからないレベル。

21mmかどうかはExifに影響あるかもしれないけど

別にExif見ることないし別にいいかなとw

 

ってことでワイコン買わずに済みそうですw

 

土曜日櫻木神社行ったときに試せばよかったけど

つけるのすっかり忘れてて出番なし(・∀・;)

 

レーザービーム撮りに行ったら試そうかな。