lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0104

f:id:lastgarden69x:20190414100410j:image
f:id:lastgarden69x:20190414100402j:image
f:id:lastgarden69x:20190414100424j:image
f:id:lastgarden69x:20190414100416j:image

 

横浜から。

 

前回のはこれ。

 

横浜行ってきました言う割には

花のドアップしかなくて

全然横浜感なかったので

今回はベタな写真で横浜だよってのを(・∀・;)

 

ブログはここ始める前にずっとFC2でやってたけど

最初友達から「ドアップすぎて場所わからん」と

何回か指摘されたことを思い出しました(・∀・;)

 

マクロ使うと余計にそうなっちゃうのよねw

 

友達は決して専門家とかプロではないけど

辛口でタメになるアドバイスをくれました。

他にも「見たことあるような写真だね」とかw

 

素人なりに純粋に思ったこと言ってくれたのが

一番心に来たというか、

この友達に「すごい!」と言わせなければ

ネットにUPしたところで

誰も見向きもしてくれないんじゃないかって。

 

それからは友達の言葉を意識して撮るように。

おかげで「その場に行ったような気持ちになれた」

とかコメントもらえたときはうれしかったなぁ。

お世辞だったのかもしれないけどw

 

もう10年以上前の話だけどね。

いまだに友達の言葉は残ってますw