lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

RICOH DIGITAL #1261

RICOH GR DIGITAL IV

横浜@ブラフ18番館

高校生の頃、3週間だけど夏休みにアメリカにホームステイに行ったことがあります。

まぁ後にも先にも海外に行ったのはそれっきりだけどw

何より驚いたのは湿気のなさでした。

日本と同じかそれ以上に強い日差しなのに、

全然過ごしやすくて。

そりゃ汗だらだらだし暑いのは暑いんだけど。

でも夜は逆に長袖じゃないと寒いくらいの涼しさで。

日本で生まれ育ったんだから日本は大好きだし離れることはないけど、

あの湿気のない夏は一生忘れることはないんだろうなぁなんて思ったりなんかしたりして。

何が言いたいかっちゅーと、今日みたいなクソ蒸し暑い日は大嫌いってことですw

ちなみにそのホームステイの帰りに寄ったLAのディズニーランドが人生初のディズニーでした。

スペースマウンテンに乗ってジェットコースター平気になったのもこのときw

でも覚えてるのって、スプラッシュとミッキーさん家とスペースマウンテンだけなんだよなぁ。

他にもいろいろ見たはずなのにw