lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

GRD #0022

photograph : GR DIGITAL

@上野

鉄人もびっくりのスピードで料理作って姫もびっくりのスピードで食って洗ってたっきーです。

上野のこの木・・・何の木気になるk・・・

なぜか毎回撮ってしまう木。

別になんてこたない木だけど。

なんでだろう。

SIGMADP2とやら。

5D2なんかより全然気になります。

で、今日は横浜で買い物をしたのでついでにヨドバシで触ってみました。

DP1だけど。

・・・GRのほうがいいwww

画質はたしかにきれい。

よくボケる。

APS-Cだから当たり前かw

ただ遅い&マクロがどれかわからん(あるよね?)&使い方がわからんで却下。

まだGX200のほうがよっぽどほしいわー。

って、なんでコンデジに興味わいてるわけ?w

初めて買った洋楽のCDはHELLOWEENでした。

いきなりジャーマンメタルwwwなかんじだけど

ちゃんと小学生のときにビートルズカーペンターズ聞いてますよ?w

でもビビビっときたのはエアロスミスだったけどw

そして姫の誕生日がHELLOWEENです。

これもきっと何かの縁・・・。

音楽の話題が出たところで。

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 前編

まぁあのニコニコのリンクはどうかと思ったんでございますが。

久しぶりにニコニコ見たー。

見づらくなってから全然見てなかったなぁ。

相変わらず見にくいなぁw

まぁそんなことはさておき。

ものすごく興味深いお話でした。

このコード進行はたしかによく見る。

FM7→G7→Em7→Amってやつね。

高校生までJ-POPをギターでジャカジャカ弾いてたからよくわかる。

厳密に言えば違うコードだけどミスチルTomorrow never knowsもそうだな。

昔はよく曲作ってたけど、たしかにたっきーもこのコード進行で作ったことあるわwww

かなり気に入ってたwww