lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0347

f:id:lastgarden69x:20210905233858j:image

今日はらむちゃんの1歳のお誕生日です。

このブログでははじめましてだけど、去年の11月にうちにお迎えしました。


f:id:lastgarden69x:20210905233901j:image

もかちゃんをお迎えして3ヶ月くらいで実家に帰ったんだけど、そのときにペットショップのホテルに1泊預けたのね。

そしたら(聞いた話だけど)暴れるわご飯食べないわトイレしないわずっと隠れてるわでいろいろ大変だったみたいで、もう1人いればちょっとは落ち着いてくれるのかなと思ってお迎えしたのがらむちゃん。

 

f:id:lastgarden69x:20210905233856j:image

ミヌエットでいちお手足短めの女の子。

…なんだけどもかちゃんは比較的早く落ち着いてくれたのに対してらむちゃんはおてんばそのものでいまだにお子ちゃまなかんじw


f:id:lastgarden69x:20210905233905j:image

この写真はお迎えして最初に撮った写真。

この頃はまだ可愛かったんだけど、ケージから出るようになったらまぁー走り回るのといたずらが大好きな子でw

 

1歳といえば人間でいう20歳にあたるとかいうけど、とてもそんなかんじはなく、やんちゃな小学生ってかんじw

引っ越して半年も経たずにリビングの網戸をダメにするくらいにはおてんばで最近のマイブームはペットボトルのキャップを追いかけることっていうw

 

f:id:lastgarden69x:20210905234930j:image

この前載せた2ショットだけど、見ての通り黒目の大きさはもかちゃんにはかなわず、THE ネコってかんじだけどかわいいやつです。

ちなみに匂いでいろいろ判断してるみたいで、もかちゃんがお風呂入って匂いが変わると知らないネコがいると勘違いしてシャーってするちょっと頭の弱い子ですw