lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0261

f:id:lastgarden69x:20191003085456j:image
f:id:lastgarden69x:20191003085446j:image
f:id:lastgarden69x:20191003083509j:image
f:id:lastgarden69x:20191003082935j:image

 

巾着田の思い出。

初めて行ったのは2005年かな?写真初めたその年には行ってるはず。

当時は写真雑誌が心強い味方だったなぁ。

それで彼岸花の存在を知ってw

 

最初はKiss Digitalのダブルズームキットだけだったんだけど、花を撮るならマクロいるよなぁと思い、新宿でマクロレンズ買って、そのまま巾着田に直行したっていうw

 

それからも毎年通い続けてたんだけど、当時は車なんてなかったので西武線で。途中からレッドアロー号で行くようにw

でも駅からがけっこう歩くんだよねー。途中も絵になるし写真撮りながらだとあっという間なんだけど、帰りが地味に上り坂だし電車も混むし辛いっていうw

 

車は朝イチで行ったからそこまで渋滞には巻き込まれませんでした。むしろ道中の方がよっぽど渋滞ひどかったかな(・∀・;)