lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

Powershot #0003

IMG_0029.jpg

Canon Power Shot G1X Mark III

東京@湯島聖堂

flickr.com/photos/lastgarden/

G1X MarkIIIをちょっと使った感想。

☆いいところ

・軽い

EVF見やすい

・バリアングル便利

・ズーム便利w(ずっとGRだったし)

・意外と持ちやすい

・画質も不満は全然ない(メインだとアレだけど)

・ISO上げてもノイズ気にならない(そんな上げてないけどw)

・タッチパネル便利!

☆いまいち?

・フィルターつけれるけどズームなし開放でケラレるみたい。

・フードにもフィルターつけれるけどフードギリギリのとこにつけるからつけたら取れないみたいw

→なもんでフィルター買えず。レンズキャップはついてるからいいけどやっぱり怖いw

・ちっちゃくて軽いけどGRと比べるとやっぱりでこぼこしてるしポケットには入らないw

・フードつけると余計に奥行きが出るw

あんまり参考にならないかもだけど個人的な感想でした。

レンズの明るさが〜とかズームが〜とかってレビュー見かけるけど

ないものねだりしだすときりがないからね、あるものでどうにかするのが一番!

それにしてもこのカメラあんまり売れてないのかな・・・

全然写真が出てこないから買う前はすごく困ったよ・・・。