lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

α NEX #0353

SONY α NEX-7 / E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

東京@上野動物園

flickr.com/photos/lastgarden/

年末恒例のまとめ記事です。

まずはNEX-7まとめ。

つぁいす24mmはいいれんずだ!

と多用していたけどGRの方が出番多くなってしまった(´・ω・`)

メインのCanonを全部売っ払ってSONYにしてみたけど、

ディズニー行くようになってからあのAFが恋しくなってしもてのぉ・・・。

てことで再びCanon購入計画を立ててはいるけれど。

7Dの後継機はいつなのだ??5D3でもいいんだけどさ。

NEXはやっぱり持ち運びは便利だったね。

Canonのごっつい一式に比べたら肩崩壊することもなくw

ただレンズのラインナップが・・・望遠側が弱いっちゅーか1本しかねーじゃんw

18-200は知らんw

で、望遠を求めると携帯性も弱くなるわけで、

それなら7DほどAFも連射もきかないNEXである意味なくね?との結論に至り(´・ω・`)

最近新しいの出たけど、揃えるならCanonでも金そんな変わらないじゃんってことで。

とゆわけで、気軽に高画質風景ならNEXでもいいかなーと。

+ディズニーとか動き物撮るんなら重くてもオールマイティなCanonがいいw