lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

RICOH DIGITAL #1640

G0002919.jpg

RICOH GR

藤沢@江ノ島

flickr.com/photos/lastgarden/

GRで撮った写真はブログにUPしてないのも含め全て↑のFlickrにUPしてます。

見てくださいね!

ってことでRICOH GRまとめ。

3ヶ月は我慢できたんです。

でもやっぱ限界だったw

初代GRDからサブで使い続けてきたGRさんを

まさかメインで使うことになるとはw

そりゃ望遠も欲しいけどね、望遠が必要な場面は限られているから

そこらへんは別に持ってけば、あとはこの子だけで何とかなっちゃうっていうw

決定的だったのはクロップだねぇ。

あとからトリミングでも変わらないけど、

撮りやすいし、クロップなかったらあきらめてた場面とかでも

撮る機会が増えたってのはものすごく大きかったかなぁ。

不満点は・・・やっぱ人撮るの向いてないなw

ランドとかの風景撮る分には最高だけど、

記念写真とかってなるとうーん・・・ってなる。特に夜w

帰ってから現像でどーにかこーにかいじって見れるとこまで持ってくけど

まぁ・・・撮るならストロボ使えよって話ですねw

あとはインターバル合成が楽しいね。

時間かかるからあんまり撮れないけど、

星撮るのが楽しすぎるw

ランドでやると三脚使えないしバッグの上に置いて固定したりするけど

シャッター押すときとかにぶれて残念な写真になることが多いけどw

リモコンくらい買えよって話ですねw

うーん・・・アクセサリ揃えるかw

来年も大活躍しそうなカメラです。