lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #1078

Canon EOS 7D / EF 100mm F2.8L MACRO IS USM

天龍寺

京都から帰ってきました。

寝不足ですw

土曜日夜に高速バスで京都へ。

日曜日の5時半に京都到着。

クソ寒い。

神護寺行こうとするもバスが1時間後とかだったので

待ってたら凍死すると思い嵐山へw

最初晴れてたのですよ。

朝日も拝めました。

まさか7D初朝日が京都になるとはw

これも何かのご縁ですね。

で、天龍寺→常寂光寺→二尊院→化野念仏寺→大覚寺

ひたすらあの辺歩きました。

常寂光寺から曇ってきて、大覚寺で雨になって早々にホテルへ。

いつもよりバッグが重くてほんと肩壊れそうでした。

そりゃ7Dと100mmマクロじゃねぇw

今まで40Dと60mmマクロだったし。

あと京都着いてすぐ、あまりの寒さに鼻が壊れましてw

汁垂れ流しの鼻と、あまりの重さに壊れかけの肩と、歩きっぱなしで棒になった足が

そりゃもうつらいったらありゃしないw

普段なら雨でもがんばって祇園やら八坂あたりに夜景撮りに行ったんだろけど

今回はさすがに心が折れました・・・。

2日目。

今日ですね。

天気予報は朝から晴れになってたので、

ゆっくり寝てたかったけど早起きして醍醐寺行こうとしたら・・・濃霧w

まぁ泊まってたの滋賀県だし、京都行けば晴れるだろうと思って

とりあえず醍醐寺へ。

・・・曇りw

どう考えても気象衛星に映ってなきゃおかしいくらいの分厚い雲が午前中延々と・・・。

気象衛星もアテにならんのか??

ようやく昼になって晴れて青空も見えてきたけど

たっきーに残された時間はあとわずかなわけでw

しかもどこ行くか決まってないというw

結局初めて紅葉撮りに行って以来行ってなかった仁和寺竜安寺へと。

どっちも駆け足でゆっくりできなかったのが残念です・・・。

やっぱ2泊3日で行くんだったなー・・・。

もっとゆとりを持って行かないとw

とゆわけで京都STYLEお楽しみくださいw

晴れから雨まで一通りそろってますw