lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #0527

photograph : EOS 40D+EF16-35mm F2.8L II USM

曼殊院

枯れたたっきーです。

曼殊院です。

2年ぶりです。

2年前はCMに出てたからすごい人だったけど

今年はそうでもなかったですねぇ。

ほんとは貴船とかあのあたり行こうかなと思って出町柳まで行ったんだけど

叡山電鉄がものすんごい行列でとてもじゃないけど

そんなとこ待ってられるか&乗ってられるかってことで

タクシーで曼殊院までw

曼殊院といえば幽霊の掛け軸なんだよなぁ・・・

写真撮ると悪いこと起きるから撮らないでって書いてあるけど

不思議でしょーがない。

どーゆうメカニズムでそうなるんだろ。

そりゃそれなりの雰囲気のある怖い幽霊描かれてるけどさ。

怨念がおんねん、とかさ、移るねんとかそーゆうのはおいといてw

やっぱ呪いとかと同じで自己暗示っぽいもんなんだろか。

なんでも気の持ちようじゃないの~♪って稲葉さんも言ってるしね。