lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #0471

photograph : EOS 40D+EF16-35mm F2.8L II USM

IMG_9752.jpg

photograph : EOS 40D+EF 70-200mm F4L IS USM

永観堂

今年最後の汗かいたたっきーです。

さて永観堂です。

やっとこさ晴れてきまして。

といっても半分曇り空でたまに日が差す程度だけど。

見返り阿弥陀さんが見たくて来ました。

「永観遅し」って言った阿弥陀さんです。

朱印帳にも顧阿弥陀如来?って書いてくれます。

横向いてるので正面からと横から見れます。

土門さんみたいに仏像撮って生きていけたらいいんだけどなぁ~。

この前作ったクリームシチュー。

食べ終わった後の鍋底の分厚い焦げ。

酢がいいらしいから酢入れて放置してるって書いたっけ??

もうけっこう長いこと放置してましてw

さすがに洗わないとなぁ~と思い、

酢の匂いが充満してる禁断のフタを開けたわけですよ。

で、こすってみたら・・・

おぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!

取れる取れる!!!!

おもしろいほどほんとによく取れる!!

クリームシチュー作る前よりきれいになったよw

いやー、Yahoo知恵袋ありがとうw

これで心おきなくキムチ鍋が作れるw