lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #0176


Photograph : EOS 40D+EF 70-200mm F4L IS USM

@吾妻山公園

空を自由に飛びたいたっきーです。

「大人になったら勉強したくてもできないから今やりなさい」

なんて昔よく言われたけど、たしかに勉強したいw

でも英語国語数学理科社会じゃなくて、

写真とかPCとかデザインとか他にもいろいろあるけど

どれも学校じゃ教えてくれないようなやつ。

基礎ってのは大切だから5教科の勉強しなきゃってのは

今思えばちゃんとやっときゃよかったって思うけど

やっぱり親に言われたようなことで後悔はないかなぁw

ぶっちゃけ高校で何を学んだのか覚えてないですw

どれも社会に出たって役に立ってないし。

歴史くらいかなぁ。

まぁそれも教えられ方で右いったり左いったりするんだろけどw

左じゃない先生に歴史教えてもらったのはすごく感謝してますw

でも本当に学びたいことなんて社会に出てみないとわかんないし

かといって気付いたときにはもういい歳だったりするわけで。

なかなか難しいよねぇ。

大学はけっこう好きな授業多かったのに

教え方がアレなのが多くていまいちやる気も出ずw

ちゃんと勉強しとけばよかったなぁなんてw

これはちょっと後悔してますw

僕の何だか黒い青春w

妹は4月から高校生になるけど、他の学生さんも、

今を精一杯生きてもらいたいですねぇ。

・・・なんて言うようになったらたっきーももう歳だなw