lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #0006


Photograph : EOS 40D+EF 70-200mm F4L IS USM

@佐助稲荷神社

目に見えないものは信じないたっきーです。

今回はいろんな人にお世話になってます。

もうほんとみんな感謝してます。

特に江原さん。

あの江原さん。

オーラの江原さん。

江原さんには直接ありがとうを言いたいくらいお世話になってます。

江原さんのおかげで彼女のことを憎むこともなく、恨むこともなく、

じゅうぶんに反省できたと思ってます。

現在形なのはね、まだ浮き沈みが激しいし、

酒なしには夜は過ごせないし、まだこれからもいろいろ迷惑かけると思うのでw

んでね、今日書きたいことは、江原さんに限らず

たましいっちゅーもんの存在には????なのです。

いや、たましいっちゅーもんはあると思いますよ。

でも生まれ変わりを繰り返したりだの何だのってのはいまだに疑問です。

宗教は信じてないのでそこらへんは軽く笑い飛ばしてw

いや、仏教もキリスト教も文化は好きだけど。

そーゆうもんを超えた何かってのはあると思うのですよ。

ただどうしても信じられない。

この人生で起きることは全て必然で、たましいが経験と感動を云々・・・って。

たしかに学んだことは多かったし、すごい幸せだったし、感謝もしてるし。

でもこの辛さを乗り越えろってのは・・・ちと酷ですよw

てか全部放棄しちゃおうかってずっと思ってたくらいに。

そんだけ弱い人間だってのはよくわかってるけど、

もうちょっとそれなりの試練っちゅーもんがあるだろにw

で、その死んだらどーなるのって話なんだけど。

生まれる前の記憶なんてないしさ、ある人もいるだろけど。

死んでからも同じだと思うのね。

それは今も昔も変わらない。

お坊さんから聞いた話。

自殺した人の葬式だけはやりたくないそうです。

その人自身は何も見えないしそーゆうもんは信じない方らしいんだけど、

そのときだけは悔いとか何かいろんなもん感じるそうです。

江原さんも似たようなこと言ってるし。

そーゆうの聞くと、存在するのかなぁとか思うけど、

こればっかりは死んでみないとどーにもならんからねw

こーゆう話をすると思い出すのがひいおばあちゃんなんだけど。

いや、ふつーに大往生ですよ?w

見守ってくれてるかなぁとか、ちょっとくらい会話したいなぁとか。

あの世で元気にやってるかなぁ。

がんばるから見守っててね。

また墓参り行くよ。