lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

Canon PowerShot N #001

Canon PowerShot N

横浜@みなとみらい

lastgarden.tumblr.com/

とゆわけでPowerShotNデビューしたわけですがw

まだ合計で1時間も触ってないのでたいした感想ないですけど。

シャッター押し慣れないですw

押そうとしてズームリング押してたりしますw

最近水準器に慣れちゃったもんだから、

海とか撮ろうとすると水平感覚が・・・w

安心のISだから手ブレ自体は心配してないけど、

片手で撮ろうとするとちっちゃすぎて震えますw

手ごと震えますw

おじいちゃんじゃないですw

液晶も最近のきれいなモニターに慣れちゃうと

ちょっと汚くかんじるかも??

みんなRetinaにしちゃえばいいのにw

よかったところ。

クリエイティブショットがおもしろい。

ただ撮ってもそれなりの構図で切り取ってくれたりすることもあるけど外れ多いよねw

逆にいつものように構図決めて撮ってみるとヒット率は上がる気がするw

まぁそりゃ自分の納得のいく構図から切り取ってるんだから当たり前かw

Wi-Fi転送が便利。

気に入ったのだけささっと転送してささっとUPできるのはかなり楽。

ふつーに撮っても友達同士ですぐ共有できるのはいいね。

今までは撮っても家帰って現像してからの共有だったしw

iPhoneやらスマホで直で撮れよ!と言われればそれまでですがw

まーでも一番心配なのが電池かなぁ。

あんなちっちゃい電池でどのくらい持つもんなの??

手持ちのモバイルバッテリー使おうとしたら充電できなかったので

予備電池持ち歩く方向で考えてるけど本体もiPhoneも電池が心配だw