lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

RICOH DIGITAL #1030

RICOH GR DIGITAL IV

横浜@みなとみらい

GRD4まとめ。

GRD4は晴天の霹靂のようでした。

だって何が出ようと興味なかったんだもんw

たまたま目にしたニュース記事がGRD4発売のニュースでした。

3持ってたらまたいろいろ違ったんだろけど。

3を持ってなくて、GXRにもいろいろ不満が出てきてた自分には

本当にいいタイミングでの発表だったと思います。

やっぱり一番はその機動性ですねぇ。

GRD2以来、GXRに行き、出っ張ったレンズと格闘しながらも

そこには敢えて目をつぶって使い続けてきた結果というか。

そのせいでサブサブカメラを用意しなければならなかったこととかw

回り道はしたけど、ようやくひとつのサブカメラに落ち着いたというかw

まぁもちろん技術の進歩ってのもひとつの理由ではあるんだろけど。

こんなにも気軽に撮れるカメラがあるってのはすごいことだと思うのです。

3持ってないからそこらへんは比較できないけどw

4はほんとにいいカメラだなぁって思うのですよ。