lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

LUMIX #0146

Panasonic LUMIX DMC-GF1 / LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

江ノ島

GF1今年のまとめ。

今年前半のGXRがあまりにもダメダメだったので

勢いで買っちゃったのがGF1なんですけどw

何回か書いた気がするけど、

昼撮る分には文句ないです。

夜はちょっと・・・ってかんじ。

パンケーキはほんとにいいレンズだと思います。

換算で40mmになるんだっけ??

何か新鮮な距離だったなぁ~。

買った当時はいいサブ機になるかなとか思ってたけど、

そもそもレンズ資産がないし、

画質はそこそこいいけどそこそこってかんじだし、

大きさも中途半端だし、レンズ持ち歩くんだったら一眼でいいし、

気になってたシャッター位置が結局最後まで気になってたしw

とゆわけでGF1は手放しちゃったのですw

でも気になってたまいくろふぉーさーず使えたのはいい経験でした。

古いレンズたくさん持ってる人とか一眼は持ちたくないって人はいいかも。

逆に言えば一眼持ってたらいらないってことかw