lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

RICOH DIGITAL #0528

RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 Macro

@有楽町

GXRの写真はこれで今年最後です。

とゆわけでGXRを使った感想なんぞ。

A12から。

AFがね・・・思ったよりもね、アホだったwww

多少遅いのは別にいいかな~とか思ってたんだけど、

それはあくまで遅くてもちゃんと狙ったとこに合ってくれるのが前提なわけでw

ジーーーーコジーーーーコジーーーーコジーーーーコと散々待たせた挙げ句、

全然フォーカス合ってなかったり、モニターで見ると合ってるように見えてもびみょーにズレてたりw

それはちょっとさすがに残念でならないですw

画質はほんときれい。

ボケも好みだし文句なしです。

来年は35mm期待してますw

S10

A12にものすごい期待してたから出番無しかと思ったけど

AFがアホだったのでこっちが常についてるかんじですw

画質はしょーがないけどそれは最初からわかってたから

モノクロ専用ユニットになりつつあるけどw

でも一眼で撮り慣れてるから画質がアレだなぁと思うだけで

ふつーに使う分には全然画質はいいほうじゃないかと。

携帯性もこっちのほうがあるし。

GRに比べればでかいし重いけど、全然持ち歩けるレベルですよね~。

GXRはとにかく将来性に期待してGETしたので

これから先もほんと頼みますよりこーさん。

まじでw

とにかくレンズユニットたくさん出してくださいw