lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #0365

photograph : EOS 40D+EF16-35mm F2.8L II USM

@金沢

まだ山から下りてないたっきーです。

もうちょい続きますw

5D触ってきました。

形が変わらなければ違和感なく使える。

1DMarkIII触りました。

相変わらずどうやって持てばいいのかわかりませんw

でも買うなら1Dsです。

40Dはセンサークリーニングとフォーカシングスクリーンの交換がどうしてもほしくて

発売日に買ったんだけど、カメラそのものは30Dのほうが好きだったかも。

1年経ってそんなこと言うのも何ですけどw

なんで30Dにつけてくれなかったかなぁ~・・・。

ある方が一眼を使いこなしてるとおっしゃっておりましたが・・・

たっきーもカメラを使いこなしてるのかPCでデータいじくり倒してるのかよくわかりませんw

構図とか過度な露出にさえ気をつければあとはPCでどうにでもなるしね。

もちろん今の環境になるまではJPEG撮って出しとかぶっつけ本番なのもけっこうあったけど。

でもやっぱ一番大切なのってきれいなものをきれいと思える心だったり

写真が好き!って気持ちなんじゃないのかねぇってふと考えてみたりなんかしたりしてw