lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #0197


Photograph : EOS 40D+EF16-35mm F2.8L II USM

江ノ島

IMG_4267.jpg

暗い部屋で一人テレビはつけたままたっきーです。

間違ってめざましの愛ちゃんの写真UPしようとしてもうたw

・・・内緒ねw

いやー今日は疲れた。

上2人が休みだし。

あっちいったりこっちいったりで忙しかったです。

そうそう。

三脚買っちゃった♪

ずーっと買おうかどうしようか迷ってたやつ。

三脚重いし肩こるから夜景撮るぞ!ってとき以外は持ち歩かないけど

三脚が必要な場面ってあるじゃないですかw

気づいたら夜でいいかんじだし写真撮りたいな、みたいなw

あと夜景は撮りたいけど昼に三脚禁止の寺に、使わないのに堂々と持ってくのもなぁと。

そんなわけでバッグに入るちっこい三脚を。

でもちっこいと倒れるからそれなりにしっかりしたちっこい三脚w

理論上は大丈夫そうだし買おうと決めたときに

店員に聞いたら「んなもんすぐ倒れるってw」みたいなかんじで言われてw

それから数週間。

京都のためにイチかバチか買ってみることに。

で、とりあえず家でつけてみました。

全然いけるじゃんよw

むしろ今使ってるやつよりいいんじゃないの?w

バッグにも入ったしw

これでカメラ一式は京都の準備完了しました。

ただねぇ・・・ほんと「クソ」重いw

ふぁっきんへびーですよw

ちなみにバッグの中身。

カメラいっこ。

レンズ4本。

三脚。

その他周辺機器。

・・・なんでこんなに重いんだろw