lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0350

f:id:lastgarden69x:20210908230420j:image
f:id:lastgarden69x:20210908230358j:image

 

40mm相当のGR IIIxが発表されたそうな。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1349410.html

 

「え!GR!?x!?」ってなったけど40mmかー…ってかんじ。

たまには違う画角でスナップしたいとか、小さいし2台持ち運ぶの苦じゃなければいいかもね。

 

以下個人的な感想。

昔GXRの50mm出たときに「28mm以外でも写真撮れるなんて!」と飛びついたけど、

当時は28mmレンズ(ユニットかw)出てなかったこともあり、すぐに28mmが恋しくなって、結局24-70だっけ?ばっかり使ってたっていう思い出が。

 

当時とは違って28mmもあるし、バランスよく使えるぜ!って思えるなら買いだろうけど、今のGRでもクロップで50mmまで使えるし、2台持ちしてまで40mm使いたいかっていうとNOかなぁ。

 

というわけで自分は今回見送り。

 

むしろ去年コロナの時短営業のせいでメンテナンス持ち込み損ねてそれっきりなGRさんお掃除してあげたい…。